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  • WACUL垣内勇威が語る、コンバージョン率改善の勝ちパターン【ビタミンゼミレポート#04】

    スタートアップのマーケティングを支援するコミュニティ「ビタミンゼミ」(※)の朝ゼミレポート第4回。今回のテーマは、スタートアップのマーケティング担当者が気になっているテーマの一つ、コンバージョン率の改善についてです。講師は株式会社WACUL(ワカル)取締役CIO垣内勇威さんが務めました。 LPを運用しているスタートアップの中には、コンバージョン率の低迷に頭を抱えているものの、具体的な改善方法や適切なコンバージョン率がわからず、行き詰まっている企業もあるのではないでしょうか。LPには必勝パターンがあり、その型を利用すればコンバージョン率を改善できると垣内さんは言います。必勝パターンを用いてLPを改善できれば、浮いた分の工数をほかの施策に充てることができます。 今回は垣内さんの講義内容と、参加したスタートアップのLPに関するフィードバックの一部をご紹介します。 (取材・文:Marketing

    WACUL垣内勇威が語る、コンバージョン率改善の勝ちパターン【ビタミンゼミレポート#04】
    zonomuro
    zonomuro 2020/09/02
  • こんなCTAが効果を出してきた!ターゲットの関心をガシ掴むノウハウとは|LPデザイン道場 第三回 - リスティング広告運用代行ならASUE

    これまで業種やターゲット層を問わず、100以上のLPを制作してきたWebデザイナー。 「見た目の美しさ」以上に「効果を出すためのデザイン」に注力している。 アイキャッチのイラストはちゃんと自分で描いてます。 CTAってなーに! 前回のキービジュアルに関する記事はご覧いただけましたでしょうか?覚えている人も覚えていない人も!今回は予告通りCTA周りの話です。何かいい感じに前置きを書きたいのはヤマヤマなんですが、特にネタも無いのでサクッと行きましょう。 CTAとは「Call to Action」の略称で、日語に訳すと「行動喚起」と言うそうです。\へぇ/ この「行動」とはターゲットにさせたい行動を指していて、LPでよくあるのは問い合わせや資料請求、見積もりなど、第一回の時に言っていた「売る」と表現していたものにあたります。 つまりCTAで促す「行動」とはCVと同義であり、「LPを作る理由」や

    こんなCTAが効果を出してきた!ターゲットの関心をガシ掴むノウハウとは|LPデザイン道場 第三回 - リスティング広告運用代行ならASUE
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