2015/12/11 マネタイズ公式ブログ AdSense DFP DFP(DoubleClick for Publishers)とはGoogle社が提供している広告管理サーバーです。 DFPは機能が多いゆえ管理画面が非常に複雑となり、管理画面を閲覧するだけで敬遠してしまう人も多いと思います。 しかし、この記事で紹介する7つの施策を行うことでAdSenseをはじめとするアドネットワークタグを単にサイトに貼っているよりも広告収益を向上させることが可能になります。それでは見ていきましょう。 1.インプレッッションを正確に把握しよう 「インプレッションなど広告管理画面のレポートで見れば分かる?」と思われた方もいるのではないでしょうか。「いいえ、違います。」 正確に実質インプレッションを把握することができなければ、真のCPMが分からないため、まずはこの土台整理から始めていきましょう。 2.最適な比
![AdSenseと連携マスト!DFPで収益を伸ばす7つの方法 | 株式会社フォーエム](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/6be5763b2f504de046e429c80b79b904cdde1a63/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.fourm.jp%2Fwp%2Fwp-content%2Fthemes%2FFourM%2Fimg%2Fcommon%2Fogp.jpg)