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advertisingとyahooに関するzunnyのブックマーク (5)

  • 進化するヤフーの「行動ターゲティング」とは!?

    インターネット広告の大きな特徴の1つは、さまざまな方法でターゲティングが行えることである。ヤフーは、このターゲティング広告に対して、最も積極的に取り組んできた企業の1つである。ヤフーのターゲティング商品の分野は実に多岐に渡る。そのターゲティング方法は多彩であり、「掲載面」「興味・関心分野」「年齢・性別・職業」「地域」などがすでに商品化されている。 そして年7月、One to Oneマーケティングに最も近いといわれる「行動ターゲティング」がついに商品化された。Web2.0の時代を迎え、ヤフーが今後も王者として君臨できるのかどうかは、TechTargetジャパンの読者にとっても非常に興味あるところだろう。編集部は、この行動ターゲティングこそ、ヤフーの今後を占う重要なキー・サクセス・ファクターであると考えた。そこで、ヤフー広告部にお話をうかがった。 行動ターゲティングとは何か ヤフー株式会社

    進化するヤフーの「行動ターゲティング」とは!?
  • ヤフーは広告夏枯れで見通し下回る--次四半期は新しい広告測定法や「Panama」導入

    ヤフーは10月23日、2007年3月期の第2四半期(2006年7〜9月)連結決算を発表した。 売上高は512億200万円(前年同期比24.5%増)と、事前予想レンジ510億円〜549億円の下限となった。、「Yahoo!オークション」において、第1四半期後半に落札システム利用料を3%から5%に変更したことでシステム利用料収入が好調だったほか、EC関連でストア数の拡大に伴ってテナント料収入や手数料収入も伸びた。しかし、広告事業は、夏枯れと呼ばれる時期であることに加えて、原油高や株価軟調などにより企業が広告宣伝費の支出を抑える状況にあって、期待通りにはいかなかった。 利益では、オークションでテレビCMを行うなど、広告宣伝費が前年同期比89.1%増(直前四半期比52.2%増)と大きく伸びたものの、人件費やネットワーク設備増強費、Yahoo! BB会員獲得費などの伸びが抑えられた。その結果、営業利益

    ヤフーは広告夏枯れで見通し下回る--次四半期は新しい広告測定法や「Panama」導入
  • 【最新SEM情報】ヤフーのキーワード広告が来年ガラッと変わる! どう変わる? | Web担当者Forum

    オーバーチュアの新しいプラットフォームでは、大きく分けて(1)広告掲載順位の決定方式と(2)広告管理システムの2つについて大幅な変更が予定されている。 7月に行われた米国ヤフーの第2四半期の決算発表で新プラットフォームの導入遅延が発表されたことをきっかけに、同社の株価が20%を超える大幅な下落を記録したことは記憶に新しいが、Cadogan氏によると、最新のスケジュールでは、まずは米国市場において2006年の第4四半期中に新たな広告管理システムの導入を行い、その後、2007年第1四半期に広告掲載順位の決定方式を変更する予定とのこと(その後、10月下旬に行われた米国ヤフーの第3四半期決算発表の席上で、米国の一部広告主を対象に新しい管理システムへの移行が開始されたと発表した)。 なお、米国に続き、海外市場では日に最も早く新プラットフォームが導入される予定と言われているが、日の検索市場の大きさ

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  • Yahoo! JAPAN - プレスルーム

    ヤフー株式会社は、2023年10月1日にLINEヤフー株式会社になりました。LINEヤフー株式会社のコーポレートサイトはこちらです。 当ページに記載されている情報は、2023年9月30日時点の情報です。

    Yahoo! JAPAN - プレスルーム
  • Yahoo!,新たな検索広告プラットフォームの一般提供を開始

    Yahoo!は米国時間12月12日,同社の新しい検索広告プラットフォーム(開発コード名:Panama)の正式提供を開始した。これまで,既存の広告主に試験的に提供していた同プラットフォームを広く一般に利用可能とする。「デザインを一新し,使い勝手を向上させた」(同社)。 新プラットフォームでは,ターゲットにしたい顧客の地理的位置の指定や,キーワードと予算の設定など,「5つのステップを踏むだけで」(同社)検索広告用アカウントを作成できるという。また,広告主が速やかに投資を回収できるように,広告のテストおよび最適化機能を用意する。米メディア(CNET)によると,異なる広告のローテンションを組んで,最も効果の高い組み合わせを見つけたり,対象とする地域に最適のキーワードを特定したりできるという。 Yahoo!は新プラットフォームへの移行を,各地域ごとに段階的に実施する。米国の広告主には,2007年第

    Yahoo!,新たな検索広告プラットフォームの一般提供を開始
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