タグ

contentsに関するzunnyのブックマーク (2)

  • まだまだ「踊り場」ではない--成長の芽を探すモバイルコンテンツの最新事情

    モバイルコンテンツビジネスは、端末の普及台数と同様踊り場に来た--最近その類の質問に何度出会ったことだろうか。モバイルコンテンツ市場は2004年2603億円規模から2006年の3150億円と約120%の成長率にとどまり、モバイルEC市場の急激な拡大と比較すると、その勢いは確かに踊り場にきているというのも適した表現かもしれないと思う。 しかし、その中でも次なるモバイルコンテンツのヒントと芽はまだまだ存在する。急激なモバイル市場の変化によって話題豊富な業界であるため、見落としがちにはなるが、今回はコンテンツビジネスにおける視点を見ていきたい。 ヒットコンテンツとその要因 モバイルコンテンツにおいて、ここ最近の「ヒットコンテンツ」と言えるものは3つに区分できる。 リッチコンテンツ コミュニティコンテンツ カスタマイズコンテンツ 動画コンテンツの課金目指すリッチコンテンツ 順に見ていくと1つ目のリ

    まだまだ「踊り場」ではない--成長の芽を探すモバイルコンテンツの最新事情
    zunny
    zunny 2006/12/21
    # リッチコンテンツ # コミュニティコンテンツ # カスタマイズコンテンツ
  • よーく見ないとわからないデザイン | SIMPLE*SIMPLE

    なんだかいまさら気付いたことですが、ECナビのロゴ、ときどきまばたきするんですね。 ロゴが気付くか気付かないかぐらいで動くといえば関心空間。 たしか、昔はもっとさりげなく動いていたはず(といった話を社長の前田さんに聴いたような微かな記憶が・・・)。 よーく見ないと気付かない、というのは気付いたときにうれしいですよね。そういうデザインも悪くないですね。 ほかにもご存知の方がいれば教えてくださいませ。 それからまったく関係ないですが、このブログのロゴ・・・。 確かに「ヨコ」にすると、ですね。こちらもちょっとした発見だったので蛇足気味にエントリーw。

  • 1