新iPadのインパクト/auスマパス強化の狙い/iPhone効果が現れたドコモ:石野純也のMobile Eye(10月15日~10月25日)(2/3 ページ) スマートパスを強化し、上位レイヤーで差別化するau →“ラッキー”が30分に1回 お得感が増したKDDIの「auスマートパス」戦略 KDDIは24日、「auスマートパス」の強化施策を発表した。コンセプトは、「いろんなラッキーがやってくる」(代表取締役執行役員専務 高橋誠氏)。従来から行ってきたクーポンの強化に加え、タイムセールや限定の商品をタイムライン上に載せていくことで、ユーザーに「日々お得感を感じていただきたい」(同)というのが、今回掲げた戦略だ。従来からauスマートパスにはクーポンが掲載されていたが、この効果が高かった。高橋氏が紹介した「前回はローソンの店頭から、あっという間にピュアロールケーキがなくなった」という事例からも、