10月1日の電通報でもご紹介しましたが、電通ワカモンが大学サークルのプラットフォームとして開発したアプリ「サークルアップ」が2014年度のグッドデザイン賞を受賞しました。(詳細はこちら) 電通ニュースリリース www.dentsu.co.jp/news/release/2014/1001-003829.html グッドデザイン賞の審査員から「メーリングリストをうまく置き換えるという発想で作られた『サークルアップ』は、アプリだけ見るとSNSに見えるが、裏側はメーリングリストになっている。企業との結びつきを強める役割も果たしており、コミュニケーションツールをうまく再開発した事例」と高く評価されました。 2014年10月現在、200大学1600サークルが登録しているサークルアップ、そのポイントはまさにこの「メーリングリスト機能」と「オファー機能」。 通称「メーリス」と略されるメーリングリスト、ビ
![知ってる!? 大学生の最新アプリ事情。 | ウェブ電通報](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/14c09c3dee25e29e681793746995d80184a2baaa/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fassets.dentsu-ho.com%2Fuploads%2Farticle%2Fogp_image%2F1831%2Fogp_1509423200-1493766626-content_14G131055_03_880x660_ogp.jpg)