突然ですが、あなたが1日に目にしている広告がどれくらいの量かご存知でしょうか。 歩いているだけ、電車に乗っているだけでも多くの広告を見ているはずですが、あなたの目に留まる広告は数えるほどしかないのではないでしょうか。 これは心理学でいうカクテルパーティー効果と同じような現象です。 カクテルパーティーのように、たくさんの人がそれぞれに雑談しているなかでも、自分が興味のある人の会話、自分の名前などは、自然と聞き取ることができる。このように、人間は音を処理して必要な情報だけを再構築していると考えられる。 引用:ウィキペディア つまり、どれだけ広告を出しても「もともと関心があること」や「自分に関係があると感じられるもの」でなければ基本的に気付いてもらえない、ということです。 マスに向けた広告の効率が悪いとしたら、ターゲットに確実にメッセージを届けるためにどのようなマーケティングが考えられるのでしょ
![【図解】インバウンドマーケティングとアウトバウンドマーケティングの違い | ウィルゲート](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/76888a9398e5321c79f5b636bfafb3d3bb01dfd6/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.willgate.co.jp%2Fpromonista%2Fwp-content%2Fuploads%2F2015%2F09%2Fbusiness-man-713330_640.jpg)