裏は取っていません。 ほとんど動かしていない2次元っぽいものも含めました。間違い、漏れ等あれば…(誰でも編集可) 参考文献(ニコ百):http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%AByoutuber
クリーク・アンド・リバーとスマートフォンゲーム『バンドリ! ガールズバンドパーティ!(ガルパ)』のコラボレーションセミナー「デザイン塾」が、6月17日にゲームクリエイターを対象に行われた。 『ガルパ』は、次世代ガールズバンドプロジェクト「BanG Dream!(バンドリ)」の世界観を軸に展開しているリズム&アドベンチャーゲームだ。ゲームでは2D静止画に立体的な動きを付けるアニメーションソフト「Live2D」が使われており、今回のセミナーではLive2Dアニメーター・西根奈都実氏から、同ソフトを用いた制作ノウハウや制作秘話が語られた。 ■約2ヶ月で25キャラのモーションを作成…多忙を極めたTGS2016 まず西根氏は『ガルパ』の開発に加わった初期の話をしてくれた。西根氏がメンバーとして加わったのは6月頃、「東京ゲームショウ2016」に向けて制作を進めていたタイミングとのことだ。 そんな西根氏
個人的にLive2Dで作品を作る上で有用だと思われるリンクをまとめていきます。 (随時更新予定) 分割しました →Live2D参考リンク集2 参考作品事例集 →Live2D参考リンク集3 求人情報 →Live2D参考リンク集4 モーションコミック Live2D 1000 いいね超え動画作品まとめ Live2D 100~999 いいね動画作品まとめ Live2D 『alive 2016』 関連資料編 #Live2D #alive2016 alive2016の様々な発表資料など 新しい目の表現の追求 LT関連資料 #live2D #alive2016 目の多層ハイライトによる立体感、きらんとした表現など ◆モデリング関係 Cubism Editor フリー版,Pro版機能比較 | Live2D 「パーツの数」と「使用可能な描画オブジェクト数」を混同しないでください。 「パーツの数」はパーツパレ
http://peatix.com/event/90127 ねこます氏 【alive2015】Live2D Creators Conference 2015【まとめ1】 http://t.co/6jH8UbD9HU 週刊アスキー:ソニーの天才「アスナは俺の嫁」めざましマネージャー開発者がアツすぎ:http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/350/350654/ 【alive2015】HappyElements太田垣氏が明かす『あんさんぶるスターズ!』におけるアニメ制作の裏側…LIVE2Dでいかに自然な動きを実現するか http://gamebiz.jp/?p=145843
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