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楽天に関するakhk14のブックマーク (120)

  • 楽天スーパーWiFi

    お客様各位 平素は楽天スーパーWiFiをご利用いただき、誠にありがとうございます。 このたび、楽天スーパーWiFiは2016年1月29日16時をもってお申し込み受付を終了いたしましたので、お知らせいたします。 また楽天イー・モバイル株式会社は、ソフトバンクグループへの移行に伴い2016年8月1日より、以下のとおり商号・ブランド名称を変更いたします。 現在ご利用いただいているサービスにつきましては、サービスの内容やご利用料金のお支払方法等の変更はございません。 お客様におかれましては、新たなお手続きの必要なく従来通りサービスをご利用いただけます。 詳しくは、以下「S-WiFiホームページ」をご確認ください。 ■商号 変更前:楽天イー・モバイル株式会社 変更後:汐留モバイル株式会社 ■ブランド名 変更前:楽天スーパーWiFi 変更後: S-WiFi ■カスタマーセンター 変更前:楽天イー・モバ

  • 楽天グループもグルーポン系事業に参入 「Coupon Cafe」開始【湯川】 | TechWave(テックウェーブ)

    [読了時間:2分] 楽天グループのリンクシェア・ジャパン株式会社は、オールクーポンジャパン株式会社の提供する機能を利用してクーポンアグリゲーションサイト「Coupon Cafe(クーポンカフェ)」をスタートさせた。 PCまたはスマートフォンからの利用が可能で、ポンパレ、シェアリー、カウポン、Piku、一休マーケット、ドリパスなどの共同購入クーポンサイトの格安割り引き情報を地域、割引率を条件に検索・表示し、直接各クーポン購入ページへアクセスできるという。 蛇足:オレはこう思う とりあえず、速報。この発表が意味するところは、関係者に話を聞いてから追記という形で書きたい。 レッドオーシャンと呼ばれるグループ系ビジネスに、楽天体ではないにしろ、グループ傘下のリンクシェアが参入した。このことはどういう意味があるんだろうか。 アグリゲーションサービスという1つ上のレイヤーに乗ることで、先行事業者と直

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  • 「年内にクックパッド抜く」--楽天レシピ、ポイント連動で攻勢

    楽天が10月に公開したレシピ投稿サイト「楽天レシピ」が急成長している。4カ月でレシピ数は4万件を突破、月間訪問者数は200万人を超えた。 ユーザーは自ら考案したレシピを投稿したり、すでに投稿されたレシピを参考に「つくったよレポート」を投稿したりできる。レシピの投稿者と閲覧者がレポートを通じてコミュニケーションを取れるようになっている。 これはレシピサイトの老舗「クックパッド」と同じ仕組みだが、楽天レシピの特徴は3つある。 料理をするとポイントがもらえる 1つ目は楽天スーパーポイントとの連動だ。レシピ投稿とつくったよレポートの投稿でポイントが付与されるため、ユーザーのモチベーションが非常に高い。オリジナルレシピは50ポイント、つくったよレポートはレシピ考案者とレポート投稿者の双方に10ポイントが付与される仕組みだ。 たとえば夕飯のメニューのうち、1品をオリジナルレシピで作って投稿し、もう1品

    「年内にクックパッド抜く」--楽天レシピ、ポイント連動で攻勢
  • Our Businesses | Rakuten Group, Inc.

    April 7, 2021 Is this the coolest (and most misunderstood) job in mobile? April 6, 2021 Vissel Kobe Kicks Off 2021 Season with Drones for Infection Prevention!

    Our Businesses | Rakuten Group, Inc.
  • 【楽天市場】RaCoupon(ラ・クーポン)|クーポンでお得にお買い物

    RaCoupon(ラ・クーポン)とは、楽天グループでご利用いただけるクーポンサービスの総称で、どなたでも無料でお使いいただけます。

    【楽天市場】RaCoupon(ラ・クーポン)|クーポンでお得にお買い物
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    ブログ このブログは非公開に設定されています。 (Access forbidden) 他のブログを探す ブログランキング(共通のジャンル) 1 裏ピク 2 マブい女画像集 女優・モデル・アイドル 3 エロ画像まとめ えっちなお姉さん。 4 AV女優2chまとめ 5 エロ画像すももちゃんねる ヘルプ インフォメーション リクエスト 利用規約 障害情報 FC2ブログについて FC2の豊富な機能 スマホからもブログ投稿 有料プラン アルバム機能 おすすめブログ テンプレート一覧 マガブロ マガブロとは? マガブロランキング マガブロの書き方 マガブロアフィリエイト サポート ヘルプ インフォメーション リクエスト 利用規約 障害情報 アプリでもブログ投稿 FC2トップ お問い合わせ 会社概要 プライバシーポリシー 著作権ガイドライン 広告掲載 Copyright(c)1999 FC2, Inc.

  • Ywcafe.net

    Ywcafe.net This Page Is Under Construction - Coming Soon! Why am I seeing this 'Under Construction' page? Related Searches: Credit Card Application Contact Lens Online classifieds Top Smart Phones Migraine Pain Relief Trademark Free Notice Review our Privacy Policy Service Agreement Legal Notice Privacy Policy

  • 楽天・三木谷社長、都内の決算発表会での説明は全て英語  : 暇人\(^o^)/速報

    楽天・三木谷社長、都内の決算発表会での説明は全て英語 Tweet 1:騎手(関西地方):2010/08/05(木) 18:15:33.59 ID:yIoDmKI3 説明は英語 楽天、中間期は営業益最高 楽天が5日発表した2010年6月中間連結決算は、 業のもうけを示す営業利益が前年同期比20・6%増の282億円と、 中間決算では過去最高だった。同社は12年末までに社内公用語を 英語にする方針のため、都内の社で記者会見した三木谷浩史社長は終始、英語で説明した。 売上高も17・4%増の1641億円と過去最高。インターネット商店街の事業で 送料無料キャンペーン実施などの効果が出たという。 純利益は会計上の特殊要因があり、55・0%減の171億円。 三木谷社長は「消費不振の中でもネットショッピングには減速感はない」と話した。 会見では、日語と英語の決算資料を用意。日語の同時通訳が聞けるイヤ

    楽天・三木谷社長、都内の決算発表会での説明は全て英語  : 暇人\(^o^)/速報
  • 楽天、グループ横断のクーポン管理基盤を発表--共同購入型は「やらない」

    楽天は7月27日、楽天市場や楽天ネットスーパー、楽天トラベルなど、楽天グループの各サービスで横断的に利用できるクーポン発行管理プラットフォーム「楽天クーポン」を発表した。 楽天ではこれまでに、楽天市場の出店店舗向けに簡易版クーポン発行システムを試験的に無償提供してきた。このシステムでは、1商品に対応するクーポンしか発行できず、値引き額や利用期限しか設定できなかった。 今回運用を開始した楽天クーポンでは、これまでの機能に追加して、複数商品への対応や「50%引き」「30%引き」といった値引率による割引設定、利用ユーザーの限定といった詳細な条件を組み合わせてクーポンを発行できる。また、クーポンの利用履歴などをリアルタイムで管理、レポートできる機能も備えた。最近では共同購入型のクーポンサービスが増えているが、こういった機能については「現時点で実装は考えていない」(楽天グループマーケティング部部長の

    楽天、グループ横断のクーポン管理基盤を発表--共同購入型は「やらない」
  • プレスリリース : 日経電子版

  • 日本で全部英語?バカな…海外豊富なホンダ社長 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    「日国内(の業務)で全部、英語なんてバカな話はない」――。ホンダの伊東孝紳社長は20日の記者会見で、社内共通語を英語にする考えに否定的な考えを示した。 国内企業では、インターネットサービス大手の楽天が先月、2012年中に社内で英語を公用語とする方針を打ち出した。 ユニクロを展開するファーストリテイリングも、外国人社員を交えた会議や海外店への文書を原則、2012年3月から英語に統一する予定だ。 自動車業界では、仏ルノーと資・業務提携している日産自動車が役員会などで英語を使用し、書類の日英併記などを進めている。 これに対して、98年から米国の研究所の副社長を務めるなど海外経験もある伊東社長は、「グローバル展開する中で、必要な時は英語を使うのは当然で、(日語と)使い分ければいい」と述べた。

  • 日本企業の社内公用語の英語化でコミュニケーションの圧縮率は高まる(かも)

    公用語の英語化、いいことだと思います。グローバルな会社になりたいなら、まぁ必然的に必要だ、ということはさはさりながら、あと「コミュニケーションが簡潔化する」のではないか、と。 (以下、書く英語ではなく、話す英語について語ります。) 母国語から、それほど精通していない言葉に訳すときは、どうしても語彙が足りないので、いかに骨子だけを伝えていくか、が鍵。枝葉末節はいさぎよく切り捨てて、当に大事なことだけを簡単な文章で伝えていかなければならない。 たとえば 「最近似たようなところにも行ってまして、それとは別に風邪気味で体調も悪いので、できれば今日は行きたくないんですよ」 てな、だらだらした内容を 「I don't want to go」 とピシッと骨子だけ。これで十分意思は通じる。 これ、実際やると、結構脳がフル回転するですよ。 人間、 「自分が何を言いたいのか」 を理解するのは大変なことなのだ

    日本企業の社内公用語の英語化でコミュニケーションの圧縮率は高まる(かも)
  • 日本企業の英語公用語化について : 金融日記

    楽天の三木谷CEOが社内の公用語を英語にすると発表してずいぶんと話題になりました。 以前は日産が英語を公用語化しましたが、カルロス・ゴーン社長が日語ができないし、ルノー(フランスの会社ですが)が親会社なので日産の場合は当然といえば当然なのですが、日で生まれて日の市場でビジネスをしていて、社長が日人の楽天英語公用語化に踏み切ったというのはちょっとしたニュースになったようです。 そこで今日は日企業の英語公用語化などについていろいろ書いてみたいと思います。 日において英語は極めて費用対効果が高いスキル 日というのはずいぶん落ちぶれてきましたが、それでも世界で2番目か3番目に大きい経済規模を持っています。 よって、日でもビジネスをしている外資系企業はまだまだたくさんあります。 そして外資系企業の給料は、同業の日企業よりもかなり高いことが多いです。 たとえばITなら、日企業でそ

    日本企業の英語公用語化について : 金融日記
  • ネット民、楽天の社内公用語を英語にするという三木谷社長の微妙な英語力を心配する(追記あり) - やまもといちろうBLOG(ブログ)

    個人的には、世界へ伸びていこう、日市場だけに固執しない企業にしていきたい、という強い意志を感じさせる社内公用語の英語化については、とても賛成です。なので、今回の楽天の社内言語の英語化はなかなか良いチャレンジだと思いますし、社員にとっても組織にとっても良い刺激になると思います。 しかし、その楽天の社長たる三木谷浩史氏の… 英語が… その… とっても微妙です…。 楽天 社内の公用語を英語に http://www.youtube.com/watch?v=Lq_92ljXA6o wrong, rogue and booklog http://kashino.tumblr.com/post/777205839/via-gyazo-com http://twitter.com/yomoyomo/status/17881010347 [引用]"このレベルの英語しかしゃべれないのに英語を公用語にするたあ

    ネット民、楽天の社内公用語を英語にするという三木谷社長の微妙な英語力を心配する(追記あり) - やまもといちろうBLOG(ブログ)
  • 楽天は「世界企業になる」--流通総額20兆円、海外比率7割目指す

    「世界27カ国に進出、海外含めて流通総額20兆円、海外取扱高比率7割」――。6月30日に開かれた楽天の国際事業戦略説明会で、代表取締役会長兼社長の三木谷浩史氏は、同社の目標をこのように説明する。「日企業をやめて世界企業になる」(三木谷氏)という楽天は、この1月のイベントで触れていたように、着々と海外進出を進めている。 2010年に入り楽天は、1月に中国の百度(バイドゥ)と合弁会社を設立。6月からは、インターネットショッピングモール「楽酷天(らくてん)」という名称で出店店舗の募集を開始している。 楽酷天の最高マーケティング責任者(CMO)兼シニア・バイスプレジデントであるユーハオ・ジャン氏によると、すでに数千の店舗が出展を申請しており、数百の店舗が審査に通過しているという。10月にはサービスを提供開始する予定だ。 また5月には、米Buy.comを買収したほか、インドネシアの複合メディア企業

    楽天は「世界企業になる」--流通総額20兆円、海外比率7割目指す
  • 楽天の英語公用語化がビミョーな理由 - Willyの脳内日記

    楽天が2012年末までに社内で英語を公用語にすると発表した。 オーナー経営者の三木谷社長の強力な意向で決まったのは想像に難くない。 確かに、製造業を除く日企業の海外進出がなかなか進まない現状を見ると、 言語面を強化しなければならないという問題意識は良く分かる。 英語を公用語化することには以下のようなメリットがあると思われる。 1.海外からの人材獲得が容易に 今後アジア市場などを開拓するにあたって、 優秀な幹部を雇用するには言語環境が英語である事は重要だろう。 現在、アジア域内で優秀な人材の多くが 米国・シンガポール・香港に集まってきている事実はこの事を裏付けている。 バックオフィス部門を海外、例えばインドなどに移管する際にも 社内が英語化されていれば障壁が低くなる 一方で、楽天は雇用慣行も米国を意識したものに変える必要がある。 採用のトップ画面が、「新卒」「中途」「MBA」なんて分類にな

  • TechCrunch | Startup and Technology News

    It’s that time of week again, folks. Welcome to Week in Review (WiR), TechCrunch’s regular digest of the past week in tech. New here? Not to worry — sign up here to get WiR in your i

    TechCrunch | Startup and Technology News
  • 英語社内公用語化の狙い :投資十八番 

    楽天とファーストリテイリングが社内の公用語を英語にする方針を明らかにしました。 ファーストリテイリングは米英仏を始めとして、中国、香港、シンガポールなどに進出しており店舗網の世界展開のスピードが早まっています。また、楽天も今年に入って、インドネシア地場大手と組んで同国でEC事業に進出、米国有数のEC事業者Buy.comを完全子会社化、仏最大のECサイト運営会社を買収することを発表しており世界展開が急加速しています。 社内公用語を英語化する動きは、多国籍展開している企業やこれから世界展開しようと考える企業で増えていくかもしれません。 私は、楽天やファーストリテイリングの社内公用語化は、多国籍化に伴なう人材確保やマネジメントの一化以外にも、別の狙いがあるのではないかと思っています。それは、日人社員への温情と意識付け、そして、ふるい落としです。 三木谷会長はインタビューで、「インド人、

  • 楽天、仏最大のECサイト運営会社買収 欧州に本格進出

    楽天は、フランス最大のECサイトを運営するPriceMinisterの全株式を約230億円で取得し、子会社化すると発表した。世界規模でのEC事業拡大を目指す。 楽天は6月17日、フランス最大のECサイト「PriceMinister」を運営するPriceMinisterの全株式を約230億円で取得し、子会社化すると発表した。EC市場が急成長中のフランスに新たな拠点を設け、世界規模でのEC事業拡大を目指す。 PriceMinisterは2000年設立。ECサイトは1200万人の会員がおり、商品数は1億6000万点。月間サイト訪問者数は1100万人とフランス国内トップという。旅行価格比較サイトや不動産情報サイトも運営している。 楽天中国Baiduと合弁で中国に進出し、米ECサイトBuy.comを買収するなど海外展開を加速中。フランス大手ECサイト買収で、欧州展開も格化する。日、アジア、米欧

    楽天、仏最大のECサイト運営会社買収 欧州に本格進出