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2010年7月6日のブックマーク (9件)

  • 国内Twitterユーザーは前年比1900%増--APACのソーシャルメディア動向

    ネットレイティングスは6月30日、ニールセン・オンラインが、同社の中国韓国、インド、オーストラリアのオフィスと合同で開催した、オンライン会議の結果について発表した。 会議では、「アジアパシフィックにおけるソーシャルメディアのトレンド」をテーマに、アジアパシフィック地域におけるソーシャルメディアに利用傾向が議論された。 まず、アジアパシフィック全体において、ネット上の製品レビューが、友人や家族からの口コミの次に信頼のおける購買参考情報であるという調査結果が明らかになった。特に、家電製品の購買においては、ネット上での製品レビューは重要視されている。 各国ごとの利用傾向は次のとおりとなった。まず日では、ブログの利用が非常に多く、企業もブログによる製品プロモーションを展開している。また、Twitterは前年比1900%という勢いでユーザー数を増やし続けており、企業もPRに活用する傾向にある。

    国内Twitterユーザーは前年比1900%増--APACのソーシャルメディア動向
  • 楽天は「世界企業になる」--流通総額20兆円、海外比率7割目指す

    「世界27カ国に進出、海外含めて流通総額20兆円、海外取扱高比率7割」――。6月30日に開かれた楽天の国際事業戦略説明会で、代表取締役会長兼社長の三木谷浩史氏は、同社の目標をこのように説明する。「日企業をやめて世界企業になる」(三木谷氏)という楽天は、この1月のイベントで触れていたように、着々と海外進出を進めている。 2010年に入り楽天は、1月に中国の百度(バイドゥ)と合弁会社を設立。6月からは、インターネットショッピングモール「楽酷天(らくてん)」という名称で出店店舗の募集を開始している。 楽酷天の最高マーケティング責任者(CMO)兼シニア・バイスプレジデントであるユーハオ・ジャン氏によると、すでに数千の店舗が出展を申請しており、数百の店舗が審査に通過しているという。10月にはサービスを提供開始する予定だ。 また5月には、米Buy.comを買収したほか、インドネシアの複合メディア企業

    楽天は「世界企業になる」--流通総額20兆円、海外比率7割目指す
  • ソフトバンク、Twitterフォロワー間で荷物受け渡し可能なサービス開始

    ソフトバンク・フレームワークスは7月5日、メールアドレスだけで全国一律990円で荷物が送れる「メルアド宅配便」に、新たにTwitter ID対応サービスと受取人支払い機能を追加した。これによりTwitterで相互フォローしているユーザー間であれば、住所を知らなくても荷物を受け渡しできるようになった。 メルアド便は相互の氏名、住所、電話番号といった個人情報を保護したまま荷物が送れるサービスで、メル友やソーシャルネットワーキングサービス、ブログ、オークションユーザー間の商品のやり取りを想定している。 Twitterでは、ダイレクトメッセージ機能で受取人に荷物受け取りの諾否確認を送信することで、メルアド便と同様のサービスを実現した。 サービス料金決済手段には「受取人クレジットカード口座課金」を追加し、申し込み時にサービス料金の支払いを差出人または受取人に指定できるようにした。従来のメルアド便では

    ソフトバンク、Twitterフォロワー間で荷物受け渡し可能なサービス開始
  • 「pixiv」が初の大幅リニューアル Twitter風の「スタックフィード」機能も

    イラストSNSpixiv」が2007年9月の開設以来初めて大幅にリニューアルする。7月中に、ユーザーインタフェース(UI)の改良やサイトの高速化を図るほか、短いコメントを投稿できるTwitter風の「スタックフィード」機能を追加。「pixivのいまが分かるようになる」と、運営元ピクシブの片桐孝憲社長は説明する。 リニューアル概要は、6月29日にpixivユーザーを招いて開催した同社のイベント「pixiv NIGHT」で発表した。参加した約70人のユーザーからは次々にpixivに関する質問が挙がり、開発者と直接対話しながら盛り上がった。 「ついにデータセンターを借りることができました」 スタックフィードは、短いコメントを投稿できるTwitter風の機能。ページの中帯には、コメントに加え、「マイピク」や「お気に入りユーザー」が投稿・ブックマークした作品のサムネイルなども時系列で縦に並び、更新

    「pixiv」が初の大幅リニューアル Twitter風の「スタックフィード」機能も
    akhk14
    akhk14 2010/07/06
  • 株式会社フルライフの社長ブログ - Groupon(グルーポン)は一種のオプション取引(市場)?

    会社と事業の立ち上げの日々について佐藤純が公私共々綴ります。業務連絡、IR、メモ、読書録等を兼ねています。 米国から火がつき,日でも類似サービスが毎週・毎日のように立ち上がっている「Groupon(グルーポン)」というウェブサービス.従来からあったギャザリング・共同購入を一見同じだが,何が異なるのか? twitterなどのソーシャルメディアが流行ることでGrouponが流行といったマーケティングの観点では,次のリンク先の記事をはじめとして多くの説明があるし,これからも多くされるだろう. 創業2年で売り上げ3.5億ドルへと急成長した企業Grouponの秘密【○○はビジネスになるか(11)】 http://www.sbbit.jp/article/cont1/21812 少し調べてみたり,使ってみたりして違う視点でGrouponを考えてみた.「Grouponって,一種の金融オプション取引(

  • インドネシアのネットベンチャー起業家のカンファレンス「Jakarta Venture Night」に参加してきました - 川崎裕一 / マネタイズおじさん

    先日7月2日にインドネシアのジャカルタのホテルで行われた「Jakarta Venture Night」に参加してきました。 "Jakarta Ventures Night / East Ventures di Grand Hyatt Jakarta" 現地メディアの記事URL @usapon @yukawasa @nishida 2010-07-03 22:40:50 via web 学生時代に私をネットの世界に引きこんでくれた松山さん(@taiga__)に誘われて、参加することになった今回のカンファレンス。正直インドネシアのことは殆ど知りませんでした。ネットも、そしてビジネスのことも。 ならば実際行ってみてみたほうが早いやということで参加を決めました。 基的なデータ 次のとおりです。 インドネシアは人口2億4000万人。中国の13億人、インドの12億人には及ばないが、アメリカの次に多い

  • GROUPON型サービス - 電脳技術者覚書

    http://www.groupon.com/ サービス開始: 2008/11 Groupon, Inc. 設立: 2008/11 社所在地: 米、イリノイ州シカゴ マネジメント: Andrew Mason (Founder & CEO) 従業員数: 320名[1] 企業価値: 13.5億ドル (Series C, 4/10現在) 主要株主: Digital Sky Technologies 主要指標 売上: 3.5億ドル/年(2010年度、推定)、利益: 400万ドル/月(2010年度、推定)[2] 2008年11月〜2010年4月で、300万件のクーポンを販売[3] 会員数: 300万人[3][4] 35歳以下(18-34歳)が全体の3分の2(68%)を占める。次いで多いのは35-44歳で18% 高学歴が多く、学士号を持ったユーザが50%、院卒が30% 独身が半分を占め(49%)、既

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    Fatal error: Uncaught exception 'GuzzleHttp\Exception\ServerException' with message 'Server error: `GET http://blket01.xmc.io/2010/07/demerit-of-groupon-model-service.html` resulted in a `500 Internal Server Error` response:

  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Elon Musk’s AI startup, xAI, has raised $6 billion in a new funding round, it said today, in one of the largest deals in the red-hot nascent space, as he…

    TechCrunch | Startup and Technology News
    akhk14
    akhk14 2010/07/06