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pikuに関するakhk14のブックマーク (10)

  • TechCrunch | Startup and Technology News

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  • ぐるなびが日替わりクーポンサイトのPikuと提携=Pikuってどんな会社?【湯川】 | TechWave(テックウェーブ)

    ぐるなびは、日替わりクーポンサイト「Piku」を運営するピクメディア株式会社と提携したと発表した。【関連記事:人気のお店や商品のクチコミ割引券をゲットできるサービス「Piku」【東京CAMP】【飯塚章】) 日替わりクーポンサイトというのは、いわゆるフラッシュマーケティングという手法を取り入れている共同購入サービスのサイトのこと。フラッシュマーケティングとは、Twitterなどのソーシャルメディアで商品・サービスの販売開始を告知し瞬間的にユーザーを集め、販売の時間制限をすることで購買意欲を高めるアメリカで注目されているマーケティング手法。この手法で大成功したベンチャーとしては米Grouponが有名。 日にもここ半年間で同様のサービスを提供する社が20社ほど登場している。 発表文によると今回の提携の目的は次の通り。 ぐるなびは、日初の日替りクーポンサイトである「Piku」と提携することで、

  • ぐるなび、クーポン共同購入に参入 「Piku」と提携

    ぐるなびは8月4日、日替わりクーポンサイト「Piku」を運営するピクメディアと提携し、グルメ専用のクーポン共同購入サイトを9月に始めると発表した。リニューアルや新規オープンする飲店に、販促の一環で活用してもらう。 両社で新たに、グルメ関連のクーポンを専門に扱うサイトを作り、「外業界にとって真に価値のあるクーポンのあり方を追求」するという。ユーザーには「お得な外の楽しみ方を提供する」としている。 クーポンの共同購入サイトは、米国の「Grupon」が原型。飲店などを割安に利用できるクーポンを時間限定で販売し、購入希望者が予定数集まった時点で取引が成立する仕組みだ。 Pikuは、国内初のGroupon型サービスとして今年4月にスタート。同様のサービスは、リクルートの「Pomparade」など国内でも林立している。

    ぐるなび、クーポン共同購入に参入 「Piku」と提携
  • 健康美容ビジネス日記【健康美容EXPO】: ■グルーポン

    2年で350億。 全米市場というより世界市場最高の成長率と、 今最も注目されるビジネスモデルである。 それ以外に注目するべきは『アゲンストスキーム』であるということ。 つまりグルーポンはリーマンショック後、 世界経済が落胆の中で産声をあげ、 強烈な逆風にも影響を受けないスキームだということ。 商売には『繁忙期』もあれば、反対の『閉散期』もあり、 その苦しい時期、苦しい時間も家賃や人件費は容赦なく襲ってくる。 社員を遊ばせて人件費がかかるなら、 値引きしてでも稼働率を上げたい、 このスキームが当たるのは必然、 偶然というか幸運なのはSNSやツイッターという 『ソーシャルメディア』とグッドマッチングしたことだろう。 日初のグルーポン型サイト『PIKU』を客観的に検証してみたら、 以下のような傾向が見えてきたので、 参入を検討している皆さんのために紹介しておこう。 ●どんなクーポンが売れたのか

  • 転職・退職代行マガジン -

    「適応障害になってしまって退職をしたい…。でもこれってただの逃げなのかな」   適応障害は人によって症状が違うため、なかなか周りに理解がされにくく、苦しいですよね。 「このまま仕事を続けられそうに…

  • 共同購入クーポンサイト「Piku」運営のピク メディア、6億5000万円の資金調達を実施

    共同購入型クーポンサイト「Piku」を運営するピク メディアは7月9日、合計6億5000万円の第三者割当増資を実施したことを発表した。 既報の1億5000万円を含め、計2億5000万円を出資している独Rebate Networksが追加出資するほか、グローバルベンチャーキャピタル、ディーアイティー・パートナーズら3社(1社は非公開)の国内ベンチャーキャピタルが出資する。各社の出資額は非公開。資金調達のアレンジは、インキュベーション事業を行うジェイ・シードが手がけた。 合計9億円の資金を調達するピク メディア。同社ではこの資金を元に47都道府県でのサービス展開を進めるという。2010年末までに大阪と福岡に事務所を設立する計画も明らかにしている。 ピク メディアは2004年の設立(当時の社名はEnglish OK)。英会話サービスのほか、ホテルやレストランなどの会員制優待サービス「KUDOS」

    共同購入クーポンサイト「Piku」運営のピク メディア、6億5000万円の資金調達を実施
  • ピク メディア株式会社、6億5千万円を資金調達―日本初、日替りクーポンサイト「Piku」の全国展開を目指します

    ピク メディア株式会社、6億5千万円を資金調達―日初、日替りクーポンサイト「Piku」の全国展開を目指します Tokyo, July 9, 2010 - (JCN Newswire) - 日初、日替りクーポンサイト「Piku」 を運営するピク メディアは日、6月までに総額2億5千万円の投資を行ってきたRebate Networksの他に、グローバルベンチャーキャピタル、ディーアイティー・パートナーズなどの国内主要ベンチャーキャピタルが参加し、過去最高額となる6億5千万円の資金を確保したことを発表いたします。 Tokyo, July 9, 2010 - (JCN Newswire) - 日初、日替りクーポンサイト「Piku(ピク)」( (リンク ») ) を運営するピク メディア株式会社(社:東京都杉並区、代表取締役:森デイブ、以下:ピク メディア)は日、6月までに総額2億5千万

    ピク メディア株式会社、6億5千万円を資金調達―日本初、日替りクーポンサイト「Piku」の全国展開を目指します
  • 「Piku」もモバイル版開始、フラッシュマーケティング競争激化:日経ビジネスオンライン

    限定クーポン共同購入サイト「Piku」は2010年6月24日より、パソコン版に続き携帯電話(モバイル)版のサービスを始めた。後発の競合サイトがモバイル対応を打ち出す中、Pikuも機能拡充により新たな利用者の取り込みを図る。運営会社のピクメディアが同日発表した。 既存のパソコン版と仕組みは同じで、サイト上に日替わりで飲店などの限定クーポンを告知したあと、ソーシャルメディアでクチコミを促し、短期間に一定以上の購入申し込みがあった場合だけ販売して、手数料を受け取る。 こうした「フラッシュマーケティング」サービスは、すでに米国で「Groupon」などが成功を収めており、日ではPikuが2010年4月にパソコン版を開設した。しかしその後モバイル対応を打ち出した「PREPON」のような競合サイト(関連記事)が次々と登場しており、競争は激しくなる見通し。 Pikuは今回のモバイル対応により、通勤途中

  • 日経xwoman:doors 20代からのキャリアとライフ:日経xwoman:日経xwoman

    door to door 「人生の新たな扉を開けた挑戦者たち」に迫ります。一歩を踏み出す不安とどう向き合い、葛藤をどう乗り越えたのでしょうか。そして、彼女が扉を開けた理由はーー。 NEW 21回/全16回 キャリア 2024.02.26

    日経xwoman:doors 20代からのキャリアとライフ:日経xwoman:日経xwoman
  • 【レポート】1日1回の割引チェック──共同購入サービス『Piku』に選択肢がない理由 | ネット | マイコミジャーナル

    きょうはどんな割引情報が載っているだろうか──。クチコミ割引サービス『Piku』にはそんな期待感がある。掲載される情報は1件限定。購入希望者が集まれば割引は成立する。従来の割引サービスとはどんな違いがあるのだろうか。 シンプルでわかりやすい共同購入サービス 「Piku」の掲載情報は1件のみなので、ほかの情報を探すということはできない。過去の割引情報は参照可能 Pikuはシンプルな割引情報サービスだ。サイトに掲載される割引情報=Piku割は、1件だけ。たとえば、「○○ピザの2,000円分事券が75%引きの500円に!」というクーポンが気に入れば、まずは購入する。契約成立には、掲載期間の2〜3日以内に規定の購入希望者数が集まる必要があるので、Twitterやmixiなどのソーシャルメディアを使って共同購入者を募ってもいい。晴れて人数が集まれば契約成立。あとはクレジットカードで料金を支払い、ク

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