記事へのコメント35

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    webmarksjp
    webmarksjp TV・放送

    2008/07/13 リンク

    その他
    botte417
    botte417 CM中にチャンネルを変えられない、早送りもできない・・・。対抗策はテレビの電源を切ること?

    2006/04/29 リンク

    その他
    ttpooh
    ttpooh 特許でこれだけ(一部には)騒がれる、と。まあ企業の方針もある程度反映されるか。/普通に考えていやな技術だけど・・・

    2006/04/23 リンク

    その他
    wepon
    wepon チャンネルを変えられないなら、テレビを数台並べてみれば良いんじゃないか?

    2006/04/22 リンク

    その他
    shinichm
    shinichm う~む、これは視聴者は嬉しくないけれど、ビジネスモデルとしては必要か。。。

    2006/04/22 リンク

    その他
    suzx
    suzx 「オンデマンドテレビの新しい視聴パラダイム」? 直感的には既存メディア企業が喜ぶテクノロジーだよな。その結果として既存メディア企業が積極的にオンデマンドテレビ事業に取り組むようになって...ってことか?

    2006/04/22 リンク

    その他
    denken
    denken ディスプレイから離れるよー

    2006/04/21 リンク

    その他
    hate23nanane
    hate23nanane これは採用されないでしょ?

    2006/04/21 リンク

    その他
    aniyan53
    aniyan53 私の「現在の選択」はコマーシャルの入らない映画を金を払って観ている。

    2006/04/21 リンク

    その他
    girled
    girled 『時計仕掛けのオレンジ』の、あの強制的に罪悪感を植えつける映画を見させる装置を想像してしまった。牛乳飲んでスーパーカー。

    2006/04/21 リンク

    その他
    takado
    takado ちょwwwwwおまwwww

    2006/04/21 リンク

    その他
    chon
    chon よくわからんけど、とりあえず特許取ってみましたって感じなのだろうか。客のテレビ離れを加速するだけなんじゃなかろうか。

    2006/04/21 リンク

    その他
    adoratio
    adoratio どうあれ、使い勝手を悪くすることは良い方向には転がらないと思うが、どうなるか

    2006/04/21 リンク

    その他
    minus774
    minus774 何をやっても現代人は見たくない物は見ないって

    2006/04/21 リンク

    その他
    misonicomicarry
    misonicomicarry ふざけんな!

    2006/04/21 リンク

    その他
    FFF
    FFF これなんてマックスヘッドルーム?

    2006/04/21 リンク

    その他
    soba_taro
    soba_taro チャンネル変えられないって…。たまたま入れたチャンネルがCM中だったらどうなんの?

    2006/04/21 リンク

    その他
    amerio
    amerio TVでこれやるとみんな怒髪天をつきまくりでスーパーサイヤ人目覚めまくりだと思うけど、ネット配信ではこれはアリ。コンテンツにスポンサーをつけないことには何も始まらない。僕らはお金出す気サラサラないんだし。

    2006/04/20 リンク

    その他
    hatayanorg
    hatayanorg うぜーこれ

    2006/04/20 リンク

    その他
    pho
    pho 驚いた。放送局はどうでるんだろう

    2006/04/20 リンク

    その他
    FeZn
    FeZn こんなものつくってるとFSSの伝道師が来ますよ! いやどうだかわかりませんが。

    2006/04/20 リンク

    その他
    shidho
    shidho いたちごっこ。ただ、そのうちなあなあでは済まなくなるのかもしれない。

    2006/04/20 リンク

    その他
    mind
    mind ―― DO NOT push commercial message!

    2006/04/20 リンク

    その他
    taigo
    taigo へー

    2006/04/20 リンク

    その他
    popolonlon3965
    popolonlon3965 面白いCM・興味あるCMが流れりゃ今でもチャンネル変えない訳で。企業側がまずCMを見てもらう努力をすべきなんじゃないの?

    2006/04/20 リンク

    その他
    jt_noSke
    jt_noSke CM中にチャンネルをころころ変えるうちの親父はブチ切れるだろうなぁ・・・

    2006/04/20 リンク

    その他
    monolith
    monolith (1)広告表示中は(録画ではない)直接配信された番組を視聴者が切り替えられないようにする。(2)録画された番組については、一緒に録画された広告を飛ばすための早送りができないようにする。

    2006/04/20 リンク

    その他
    terazzo
    terazzo このシステムに暗黙的に含まれる、無料視聴は洗脳リスクとバーターですよというメッセージは不毛だと思う。もっと志高くあってほしい。

    2006/04/20 リンク

    その他
    memoclip
    memoclip 買わないでしょ。そしてそれを入れてないことを謳う製品が出てきて終わり。…ん、これはどれを対象にした特許なんだろう。ハード?ソフト?テレビ局側で制御するのかな?

    2006/04/20 リンク

    その他
    suVene
    suVene あほすぎw 売れるわけがない。

    2006/04/20 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    「強制的にCMを見せる」技術、フィリップスが発明

    Royal Philips Electronicsが、テレビの視聴者がコマーシャルの間にチャンネルを変えられなくする、ある...

    ブックマークしたユーザー

    • yasuhiro12122016/04/21 yasuhiro1212
    • schrift2009/06/07 schrift
    • webmarksjp2008/07/13 webmarksjp
    • akrseki2006/08/07 akrseki
    • nikonav2006/05/28 nikonav
    • botte4172006/04/29 botte417
    • nisscapi2006/04/25 nisscapi
    • IGA-OS2006/04/25 IGA-OS
    • ttpooh2006/04/23 ttpooh
    • spacejunkyard2006/04/23 spacejunkyard
    • umeten2006/04/22 umeten
    • wepon2006/04/22 wepon
    • shinichm2006/04/22 shinichm
    • suzx2006/04/22 suzx
    • amanenaru2006/04/22 amanenaru
    • denken2006/04/21 denken
    • a-usk2006/04/21 a-usk
    • hate23nanane2006/04/21 hate23nanane
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事