販促マーケティングを教える塾とかコンサルタントをやってる帽子山のブログ旅館再生という場で実践して学んだマーケティング。そこから気づいた視点などなど。僕と同じような事業継承者や経営者や販促に悩む人のためになれば嬉しいなと思って書いてます。 SNSで強烈な個を出すと嫌われます。 強烈な個と言っても、悪口・愚痴・不平・不満・ねたみ・器の小ささ・一方的な誤解を撒き散らすような利己的な個ではありません。 もちろんそういう強烈な個は嫌われるのですが、そういうのは自ら居心地を悪くしてSNSの場から早々に退場となるので論外です。 ▲こういう人の事ではなく・・・ 僕の言う強烈な個とは、その人が強烈な意志をもって行動しているような個。 愚痴・悪口・不平・不満・怒り・器の小ささ・一方的な誤解の撒き散らしなどではなく、他人とは違う特別なステータスを感じる個。 例えば、僕のように旅館の若旦那のくせして妙に販促にうる