タグ

SEOに関するgt-r-blazeのブックマーク (7)

  • 検索エンジン最適化(SEO)スターター ガイド

    フィードバックを送信 コレクションでコンテンツを整理 必要に応じて、コンテンツの保存と分類を行います。 検索エンジン最適化(SEO)スターター ガイド ウェブサイトの構築時には、ユーザーを念頭に置き、見つけやすく閲覧しやすいサイトになるよう工夫するのが普通です。検索エンジンもユーザーの一種ですが、コンテンツを見つけるためにユーザーの手助けをします。SEO(検索エンジン最適化)では、検索エンジンにコンテンツを理解させることで、ユーザーが検索エンジンからサイトを見つけてアクセスすべきかどうかを判断できるようにします。 検索の基事項では、ウェブサイトが Google 検索の表示対象となるために特に重要となる事項を説明しています。Google のインデックスに確実に登録される方法はありませんが、検索の基事項に沿って作成したサイトは Google の検索結果に表示されやすくなります。SEO とは

    検索エンジン最適化(SEO)スターター ガイド
  • sitemaps.org - Protocol

    Sitemaps XML format Jump to: XML tag definitions Entity escaping Using Sitemap index files Other Sitemap formats Sitemap file location Validating your Sitemap Extending the Sitemaps protocol Informing search engine crawlers This document describes the XML schema for the Sitemap protocol. The Sitemap protocol format consists of XML tags. All data values in a Sitemap must be entity-escaped. The file

  • Google ウェブマスター向けガイドライン

    Send feedback Stay organized with collections Save and categorize content based on your preferences. Google Search Essentials The Google Search Essentials make up the core parts of what makes your web-based content (web pages, images, videos, or other publicly-available material that Google finds on the web) eligible to appear and perform well on Google Search: Technical requirements: What Google

    Google ウェブマスター向けガイドライン
  • canonical属性とは/link rel=”canonical”によるURL正規化タグ——SEOにとって非常に重要な進歩(前編) | Web担当者Forum

    canonical(カノニカル)タグは、<link rel="canonical" href="○○">のように使われます。そもそもcanonical属性とは検索エンジンに対してどんな意味を持ったタグなのでしょうか? 基情報からSEOで活用すべきシーンなどを事例で紹介します。 ヤフー、グーグル、そしてMSN Live Search(マイクロソフト)は、新しい「URL正規化タグ」をサポートすると発表した。 このタグを使えば、ウェブマスターやサイトオーナーが検索エンジンのインデックス内での重複コンテンツ問題を解消できる(ただし、自サイト内の問題のせいで生じる重複インデックスのみ)。 僕が思うに、これはSEOのベストプラクティスにとって、サイトマップの登場以来最大の変化だと思う。SEOmozでは最新ニュースを届けることより戦略について論じることに重点を置いているから、このブログで検索エンジン関

    canonical属性とは/link rel=”canonical”によるURL正規化タグ——SEOにとって非常に重要な進歩(前編) | Web担当者Forum
    gt-r-blaze
    gt-r-blaze 2018/11/12
    <link rel="canonical" href="http://example.com/">
  • 『・メタタグ(metaタグ)の正しい記述方法は?』

    こんにちは。 「SEOコンサルタント」の昆野です。 今日は、メタタグの設定方法に関して紹介します。 現在、メタタグの設定はSEO上あまり重要な要素ではありません。設定しないよりはしてあった方がまし、という程度のものですが簡単に修正できる部分でもありますので、正しく設定しましょう。 メタキーワードには、上位表示を狙いたいキーワードを半角コンマ区切り「,」で1~5ワード程度を設定します。キーワードの数はあまり欲張りすぎず、少なめに設定を行いましょう。 また、複合キーワードで上位表示を狙いたい場合、メタキーワードにも複合キーワードで記述を行います。 (例)「ダイエット 評判」と「ダイエット 口コミ」で上位表示を狙いたい場合 メタキーワードには、 <meta name="Keywords" content="ダイエット 評判,ダイエット 口コミ"> というように設定を行います。 尚、半角スペースと

    『・メタタグ(metaタグ)の正しい記述方法は?』
  • canonicalとは?URLの正規化でSEOのマイナス評価を避けよう

    突然ですが、canonical属性タグと聞いて、効果と使い方を正しく答えられますか?URLの正規化で非常に重要な役割を果たすのが、*canonical(カノニカル)*です。URLの正規化を行わないとリンクポピュラリティの分散を招き、SEO対策的にはNGです。 設定を間違えると検索結果から削除されてしまうなど、慎重な対応が必要なものでもあります。しかし、正しく使うことでリンクポピュラリティの分散も防ぐことができますので、必ず対応しておくべきものでもあります。今回は、canonicalの意味と正しい使い方を紹介します。 目次 canonical(カノニカル)とは canonical(カノニカル)の正しい使い方 canonicalに関するよくある間違い canonical(カノニカル)に関するよくある質問と回答 canonical(カノニカル)によるURLの正規化はあくまでも対応策でしかない ▼

    canonicalとは?URLの正規化でSEOのマイナス評価を避けよう
    gt-r-blaze
    gt-r-blaze 2018/06/24
    <link rel="canonical" href="http://example.com/">
  • SEOツールならGyro-n|SEO分析結果を施策につなげる

    登録にはGyro-n利用規約、個人情報保護方針 ※ Gyro-n SEOは(1)法令に反する(2)公序良俗に反する(3)Googleガイドラインに抵触するサイト・ロケーションではご利用いただけません。 ※ 3ヶ月無料特典はスタータープラン限定です(プラン・オプション変更をした時点で無料期間は終了します)。 SEOとは?SEO対策の重要性 SEOとは「検索エンジン最適化(Search Engine Optimization)」の頭文字を取った略称で、ユーザーに価値あるコンテンツを提供し、検索エンジン(GoogleYahoo! など)に適正にクロール・インデックスされコンテンツが正しく認識・評価されるようWebページを最適化(内部施策)することで、キーワード検索した場合に上位に表示されるようにする施策です。 ウェブサイトへの集客は依然としてキーワード検索からの流入が多く、コンテンツマーケティ

    SEOツールならGyro-n|SEO分析結果を施策につなげる
  • 1