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プリンタに関するstarcycleのブックマーク (8)

  • Xerox、他社製プリンタでも印刷できるユニバーサルドライバ

    米Xeroxは6月10日、同社および他社製のほとんどのプリンタに使えるユニバーサルプリンタドライバ「Mobile Express Driver」をリリースした。 Mobile Express Driverは無料でダウンロードでき、Xerox以外の製品も含めてほとんどのプリンタに対応する。これをインストールしておけば、ユーザーは各種プリンタのドライバを個別にインストールせずに済み、例えば、出張先などでノートPCから簡単に書類を印刷できるという。 ユーザーがネットワークに接続すると、Mobile Express Driverはネットワークに接続されているプリンタおよび複合機をすべて自動的に検出する。あとはプリンタを選択して「印刷」をクリックするだけでいいという。Mobile Experience Driverは両面印刷やスキャンなど、選択したプリンタで使える機能を表示し、ほかのアプリケーション

    Xerox、他社製プリンタでも印刷できるユニバーサルドライバ
  • NetFront Living Connect

  • PC

    アップル最新OSガイド アップル「AirPods」のファームウエア更新で新機能、煩わしい操作を減らせる 2024.03.12

    PC
  • 【CEATEC JAPAN 2007】DLNA講演、「DLNAガイドライン 1.5」の認証プログラムがスタート

    【CEATEC JAPAN 2007】 DLNA講演、「DLNAガイドライン 1.5」の認証プログラムがスタート Digital Living Network Alliance(DLNA)は2日、「DLNAで拡がるデジタルメディア・エコシステム ~技術概要と最新動向~」と題した講演を行なった。講演の中では、モバイル機器へ対応を図った「DLNAガイドライン 1.5」の認証プログラムを開始したことも明かされた。 ■ プリンタやポータブル機器を対象に含んだDLNAガイドライン 1.5 「DLNAガイドライン 1.5(Networked Device Interoperability Guidelines expanded:October 2006)」では、メディアサーバーやプレーヤー、プリンタなどの家庭内ネットワークデバイスや、デジタルカメラやポータブルメディアプレーヤーなどの携帯型デバイスとい

  • DLNAの設計ガイドラインを拡張、プリンタやモバイル機器を追加

    デジタル・リビング・ネットワーク・アライアンス(Digital Living Network Alliance、以下DLNA)はこのほど、DLNA設計ガイドラインの拡張を発表した。新たにプリンタやモバイルなどの機器クラスが追加され、伝送方式としてBluetoothが加えられた。 今回発表された内容は、2004年6月に制定されたガイドラインVer1.0を拡張したもの。新たにプリンタ、レンダラ(デジタルメディアサーバに保存されたデジタルコンテンツ再生機能を持つ機器)、コントローラ、モバイル版のサーバやプレーヤーなど10種類の機器クラスが追加された。 プリンタクラスの追加により、ホームAVネットワークに接続された機器からプリンタを使用できるようになる。レンダラとコントローラは、これまでプレーヤーに備えられていたコンテンツの再生とインタフェースの機能を独立させたもの。特定のサーバやプレーヤーにとら

    DLNAの設計ガイドラインを拡張、プリンタやモバイル機器を追加
  • 大河原克行の「パソコン業界、東奔西走」

    ■大河原克行の「パソコン業界、東奔西走」■ 年賀状需要動向を見る 【その2】プリンタ ~二強は安泰だが、課題はプリント枚数の拡大 11月1日からの年賀はがきの発売、そして、12月にかけてのボーナス支給によって、コンシューマ向けプリンタの年末需要が格化してくる。 2007年度上期の国内プリンタ市場は、エプソンの調べによると、前年同期比4.7%減の205万台と前年割れとなっていただけに、年末商戦での巻き返しにかける期待は大きい。 すでに、主要各社から、複合機、インクジェットプリンタおよびフォトプリンタの新製品が出揃い、商戦格化への準備も万全だ。 今回は、年賀状需要動向を探る第2弾として、プリンタ市場の動向を追ってみる。 ●今年も二強が激しい戦いを展開 例年、プリンタ市場は、エプソンとキヤノンの2社が熾烈な争いを繰り広げる。 BCNランキングによると、2006年実績は、インクジェットプリンタ

  • 山田祥平のRe:config.sys

    Hewlett-Packard(HP)が、アジア/パシフィック地域のコンシューマを対象に、この秋冬に投入する製品をお披露目するイベントがシンガポールで開催された。前週のニューヨークでのイベントは、PCを統括するPSG主催によるものだったため、PC関連製品がクローズアップされていたようだが、こちらではプリンタ各製品の新製品紹介も積極的だった。 ●オールインワン機はすでにPCの周辺機器ではない プリンタ製品の写真画質競争が一段落し、その次のトレンドとしてオールインワン仕様が当たり前になって久しい。当は画質競争も、もっと続いてほしいところなのだが、現実問題として、ローエンド機でも目を覆うようなプリントは出てこなくなっている。YouTubeの動画だって、プリクラの出力だって、画質はさておき、おもしろいものはおもしろい。やっぱり原点はコンテンツそのものだなということがよくわかる。コンシューマは、そ

  • 日本経済新聞

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