![Amazon.co.jp: 時をかける少女 限定版: DVD](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/4c497412b8cd4e92d3cfb5aef9eab6b51a3f3fdf/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fm.media-amazon.com%2Fimages%2FI%2F51oQ3O5Ud1L._SL500_.jpg)
トボフアンカル・ミニ・メディア(T:M:M) - 「時をかける少女」を見たら、うつになった Something Orange - 『時をかける少女』を見ても死にたくならない。 自分の思春期はあんな楽しそうじゃなかったから、そういう作品を見ると死にたくなる…というのなら、エロゲーや萌えアニメなどでの明るい学園生活が描かれているような作品でも死にたくなりそうなのだが、そういう話は聞かない。*1 死にたくなる作品として、『耳をすませば』が筆頭で、その次に『時をかける少女』があるようだが、同じ学園を舞台にして人気のあった『涼宮ハルヒの憂鬱』も『スクールランブル』では、こういった話は聞かない。いったい、どこに線引きがあるのだろうか? ハルヒ鬱 :Syu's quiz blog ハルヒ鬱というのはあったそうだが、これはマイナーそうだ。 しかも『耳をすませば』はダメだけど、『時をかける少女』はオッケー
編集元:アニメサロン板より「時をかける少女って神アニメじゃね?」 1 メロン名無しさん :2007/04/21(土) 20:32:19 ID:???0
テレビで『時をかける少女』が放映されたので観た。以前も書いたように、この映画は「未来」に対して果てしなく超スーパーウルトラポジティブだ。でも、やっぱり「未来」は出来る限り、常に輝いていたほうがいいなと思った。 最近、しばしば「未来」についてよく考える。といっても、自分の今後の身の振り方とかそういうのとは違って、科学とかメディアとかコミュニケーションについての「未来」。暇なときに、未来年表 | 生活総研やNRI未来年表 2007-2020、JSTバーチャル科学館|未来技術年表などを眺めては、「未来」について思いを馳せてみる。 例えば未来年表 | 生活総研で「インド」とか検索してみると、2009年に「インドのアニメーション産業が9億5000万ドル(約1100億円)の規模に拡大する」とか、2010年に「インドの携帯電話契約者数が、国民の半数に相当する5億人に達する(毎月500万人が契約)」とか、
2009.7.4 更新 試写会雑感・追記 それから、のび太泣きの美少女とか、 やっぱり卑怯だと思うんです(褒め言葉) 2009.7.3 更新 気がつけば公開まで一ヶ月をきりました で、『サマーウォーズ』ブロガー限定試写会に行って来ました。 (C)2009 SUMMERWARS FILM PARTNERS ただし、色々と言論統制中。つまりネタバレ厳禁な内容盛りだくさん。 ところで、文章だけだとどうにも情緒にかけるので素材が少しはあったほうがいいと思うんだけど・・・。 ジュイス:『受理されました。この夏この映画が多数の人たちの目に触れるための宣伝に少しでも寄与できる救世主たらんことを』 (C)2009 SUMMERWARS FILM PARTNERS 8月1日(土)全国ロードショー ということで義理は果たした(笑) 以下雑感。 映写室の入り口で「試写のレヴューについてのお願い」「フライヤー」「
中年男がアニメ映画に涙…。40代のサラリーマンにとっては83年に大ヒットした原田知世さん(38)の主演作でおなじみの「時をかける少女」がアニメ版で蘇り、予想外の反響を呼んでいる。東京都新宿区の「テアトル新宿」には、連日行列ができている。それは、なぜ? 中年男性が、アニメを見て映画館で号泣−。公開中のアニメ映画「時をかける少女」(筒井康隆原作)が意外な評判を呼んでいる。そのワケは…。 「時をかける少女」といえば、83年に原田知世(38)主演で大ヒットしたことご記憶の方も多いはず。会社帰り、上映館内の東京・テアトル新宿などに並ぶサラリーマンには、40−50代が多いという。最近のアニメでは異例の現象だ。 7月15日の封切り以来、クチコミで浸透。映画宣伝を担当する角川メディアハウスの藤田美樹さんは、「東京では当初、単館上映予定だったが、平日でも立ち見が出るほどの反響で、拡大上映することになりました
いい加減、ほとぼりが冷めたと思うので、晒してみる事にする。 夏に劇場アニメ「時をかける少女」(公式:wiki)を観に行ったのですが、どうも主人公の通う高校に既視感がある。うちの大学にそっくり。まあ、あれだ。きっと学校なんてどこも似たようなものなんだ。あはは私ったら自意識過剰なんだから。 なんて考えて観ていたのですが、ストーリーが進むにつれて確信を抱く私。 これ、うちの学校じゃん!! エンディングクレジットには案の定というかやっぱりと言うか、“撮影協力”の欄に我が母校の名前が掲げてありましたよ。 正門入って正面の本館が主人公の通う倉野瀬高校の旧館の外観モデル、本館前の庭が裏庭(だか中庭だか)のモデル、6号館だか7号館だかの一室(あの窓枠と旧式のヒーターは愛)が教室のモデルになっていました。 あと、渡り廊下とか食堂の階段とか食堂脇のベンチとか6号館の入り口とか、細かく挙
“時かけ”こと「時をかける少女」。口コミから火がついて異例のロングランヒットを記録し、国内外で各賞を獲得した青春アニメが、4月20日に通常版とプレミアムエディションの2種類でDVDリリースされる。 通常版には劇場予告、TVCF、初日舞台挨拶、奥華子「ガーネット」ミュージッククリップ、細田守監督×仲里依紗×石田卓也×板倉光隆による「同窓会」風オーディオコメンタリーの特典ほか、8ページのブックレットを封入。価格は4935円。 プレミアムエディションには2枚の特典ディスクが付く。1枚はスタッフ・キャストによる制作の舞台裏、完成披露試写会映像、初日舞台挨拶の舞台裏などを、もう1枚には本編と絵コンテを同時収録した「時をかける少女 スケッチブック」(細田守監督×伊藤智彦助監督×青山浩之作画監督によるオーディオコメンタリー付き)を収録。さらにアート&ドキュメントファイル、真琴のストラップ2個セット、フィ
昨年7月に封切られるや、少ない上映館ながらじわじわと世間に浸透し、終わってみれば2006年を代表するアニメーション映画となった『時をかける少女』。だが、その公開時期は、『ゲド戦記』や『ブレイブストーリー』といった大作とぶつかる厳しいものだった。それをどう覆し、昨年度の映画賞を総なめにするまでに至ったのか。同作のプロデューサー、マッドハウスの齋藤優一郎氏と音楽プロデューサー・岡田こずえ氏に宣伝戦略を聞いたところ、それは実にシンプル極まりないものだった。 テレビとタイアップとか、大規模な宣伝戦略は眼中になかった ――映画公開に向けて最初に立てられた宣伝戦略は? 齋藤 : この作品は小さくても本当の輝きを持つ良品っていうことで「小品」っていう言い方をしているんですけど、300館での上映やテレビとのタイアップが必須であるとかみたいな考え方を作品作りのベースにはしていなかったんです。基本的には、良質
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