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まず初めに、海産物になりたいという、ヒトなら誰しもが持つ欲望を曝け出してください。 『ACE OF SEAFOOD』は魚や蟹で最大6体のパーティを編成し海中を探索しながらさまざまな生物と闘い戦力を拡大していく三人称視点のアクションシューティングゲームです。 魚、蟹、イカ、鮫、海豹、駆逐艦……多様な生き物を操作して自由に海の中を動き回ることのできるオープンワールドなレベルデザイン。広い海の中には、いろいろな生物が生息し、戦闘を仕掛け勝利することですべて仲間にすることができます。勝利を重ねより強くなった群れでより広い領域を探索していきましょう。 戦闘では群れ(仲間)はエース(貴方)に従ってフォーメーションを組み、特殊能力を駆使して戦います。この世界の生物は射撃能力を持っており、強力な光線であらゆるものを破壊することができます。 「敵を倒し」「仲間を集め」「己を鍛え」拠点を増やし、海上海中海底全
株式会社ケイブ(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:高野健一、JASDAQコード:3760)は、本日2015年9月17日、同社初のSteam配信タイトルとして、縦スクロール弾幕シューティングゲーム『虫姫さま』を、2015年冬に配信することを発表いたします。 海外でも同時配信となり、海外では初めて、オリジナル版のプレイが可能となります。 Steamは、PCゲームをメインとした、ダウンロード販売プラットフォームです。 取り扱いゲームタイトル数は4500本以上となり、様々なジャンルのゲームが配信されています。本リリースでは、今回の配信タイトルである『虫姫さま』の特長や今後のDLC配信予定、また、今後のSteam配信展開などを、合わせてご紹介いたします。 虫姫さまとは 美しいファンタジー世界を舞台にした、縦スクロール弾幕シューティングゲームです。 一族を謎の疫病から救うため、主人公レコ姫が「甲獣神
スペインのテネリフェ島に拠点を置くインディーデベロッパー、Dark-Spot Studioが手がける新作2D縦スクロールシューティングゲーム『Don'Yoku(貪欲)』がSteam Greenlightに登場しました。本作は飛行船のルートが空賊に脅かされているファンタジーな1920年を舞台に、プレイヤーは傭兵として旅行会社の報奨金目当てに空賊と戦います。 手描きのピクセルアート シンプルでやりがいのあるスコアリングシステム 最も誉れ高いゲームトークン「金貨」のための戦い 金貨を集めるほど困難になり、有利になる。ゲームは狂気的で不可能なレベルにまで達するため、貪欲を抑制しなければならない それぞれ異なるスタイルとユニークなボスを持つ5つのステージ 信じられないほどメロディックでハードロックなサウンドトラック バインド可能なコントロールはパッド、キーボード、アーケードスティックに対応。最新のL
今回はユーザーの皆様にご報告する事柄があります。 TOPにもありますが、弊社からリリース(リンク先)を出させていただきました。 メディアスケープ社からも同様のリリースを発信されています。 今回のグレフ通信では、上記の件について少し噛み砕いて説明させていただきます。 リリース本文の”経緯”に記載されている通り、昨年末にPSVitaのテーマとして配信開始した「幻想の輪舞」という同人ゲームについて、その発売元であるメディアスケープ社に警告文の前段階である通告という形で、弊社の権利を侵害していますよ、という連絡をさせていただきました。 正直な話を申し上げますと、数年前同人ソフトとしてPCで同タイトルが発売されている、という情報は既に把握しておりました。 ここで少し話は逸れますが、弊社の同人ソフトなどにおける著作権対応スタンスですが、 「法人として商売しているのでなく、個人でファン活動としてやってい
現在の Opera は以前よりも設定で変更出来る項目が減っていて、使い心地が良くないという印象をお持ちの方もあるようです。少ないとはいえいくつかの項目で設定変更は可能です。 ここではそうしたオプション設定について、あらためて解説いたします。 設定ページはメニューから「設定」、もしくは Alt キー と p を同時押しすると開きます。左側に上から「ブラウザ」「ウェブサイト」「プライバシーとセキュリティ」という見出しがあって、それぞれをクリックすると右側の本文が切り替わります。 一番下の「Opera ヘルプ」はオンラインヘルプページへのリンクです。 詳細設定を表示する 「ブラウザ」表示で一番下までスクロールすると「詳細設定を表示する」というオプションがあります。空欄をクリックしてチェックを入れると、隠されていたいくつかのオプションが表示されます。 従来通り「検索・アドレスバーに URL を完全
*百合星人ナオコサン 『電撃大王』連載。 **シューティングゲームねた |巻|ページ|コマ|セリフや絵|作品|元ネタ| |1巻|P.006||ナオコさんの台詞「デストロイ・ザ・コア!!」|グラディウスII、他|ビッグコア系ボスでの音声エフェクト| |1巻|P.006||後ろの書き文字「ツーエーミソー」|グラディウスII、他|2WAY-MISSILE装着時の音声エフェクト| |1巻|P.011||世界一後方に強いのりもの ブラックメー○ェ|バトルガレッガ|7面中ボス「ブラックハートmkII」| |1巻|P.018||ナオコサンの家のエンブレム|バトルガレッガ|10000点勲章アイテム| |1巻|P.030||乗り物のボタン「恋色マスタースパーク」|東方永夜抄|4面ボスBGM「恋色マスタースパーク」| |1巻|P.030||乗り物のボタン「達人ボム」|達人、達人王|ボンバーの名称「達人ボム」|
STGL demo (http://abagames.sakura.ne.jp/stgl/) 上のページ行って、「START」ボタン押せば遊べます。左に書いてあるのがSTGL。 大昔に弾幕を書くための言語としてBulletMLってのを作ったけど、これは弾幕専用なので、敵の飛行曲線とかは書けなかった。あとXMLなので記述が冗長。この辺がかねてから不満だった。 飛行曲線、もっといえばステージパターンも含めて、STGの基本動作を安直に書ける方法があればいいのになー、ってのは前から思ってたんだけど、なかなかうまい方法が見つからなかった。いろいろ考えた結果、とりあえず今回のSTGLっていうのに落ち着いた。これがベストではないだろうが、それなりに簡易な言語仕様でまあまあいろいろ書けるというバランスにしたつもり。 STGLの特徴としては、 1関数 = 1アクター なので関数呼び出し=アクターの生成。 ア
今回発表された、Xbox360版新キャラクターの設定は以下の通り。『怒首領蜂』シリーズのファンなら、思わずニヤリとするような要素が随所に隠されているので、続報にも期待したい。また、声優には平野綾さんを起用。シューティングゲームには珍しいオープニングムービーも収録され、平野さんの曲も流れるということだ。 ・名称 エレメントドール・エクストラ Z-002 桜夜(Saya) ・性格 エレメントドール・エレクトロニクス研究所にて、 実験と研究の際に作られた、究極のエレメントドール。 陽蜂とは同時期に製造され、 実験中止後は、ほかのエレメントドール同様にマスターに仕えることとなった。 しかし、陽蜂の出現により、陽蜂撃退の特命を受ける。 幼くかわいらしい容姿と極上スマイルで対面を保っているが、中身は毒舌で腹黒い。 素を隠せているつもりだが、本音が漏れていることに気づいていない残念系。 姉妹のように過ご
【収録曲リスト】 Disc1 オリジナルver 首領蜂 1 出撃命令!(自機セレクト) 2 静けさの前哨基地(1面) 3 疾風部隊(2面) 4 破壊神が行く(3面) 5 遥か上空での進撃(4面) 6 激化する戦況の中で(5面) 7 好敵手、現わる(ボス) 8 俺に任せな!!(ステージクリア) 9 首領からの祝辞(エンディング 1) 10 突破口を開け!(ボーナスシーン) 11 重圧(最終ボス) 12 任務を終えて・・・(エンディング 2) 13 戦士として永遠に(ネームレジスト) 14 闇の標的を追え!(未使用) 怒首領蜂 15 自機セレクト 16 1&4面BGM 17 2&5面BGM 18 3&6面BGM 19 ステージクリア 20 1周目エンディング 21 最終鬼畜兵器 22 ボス 23 2周目エンディング 24 ネームエントリー 怒首領蜂II 25 オープニング デモ 26 モードセ
日本マイクロソフトが2012年8月24日(金)、25日(土) に東京で、2012年9月1日(土)に大阪で開催するユーザーイベント“Xbox 360 『大』感謝祭 2012 夏”。ケイブは、同イベントのステージイベントにて、アーケードで好評稼動中のシューティングゲーム『怒首領蜂最大往生』をXbox 360へ移植することを発表した。発売日は2013年春を予定。価格は未定。 『怒首領蜂最大往生』は、1997年に第1作が登場したケイブを代表する人気縦スクロール型シューティングゲームシリーズの最新作。画面を覆い尽くすほどの弾幕が飛び交う硬派なゲーム性はそのままに、これまで容姿設定のなかったパイロットのイラストがデザインされるなど、ビジュアル面が大幅に強化されている。Xbox 360への移植にあたっては、グラフイックが高画質化されるほか、“ノービスモード”、360オリジナル専用アレンジモード、新キャラ
wonderflは、サイト上でFlashをつくることのできるサービス。 通常Flashをつくるためには、Flash IDEやFlex、FlashDevelop等といったツールを使って、コードを書き、コンパイルする必要がありますが、wonderflでは、サイトにあるフォームにActionscript3のコードを書けば、サーバサイドでコンパイルを行えます。 つまり、ブラウザさえあれば、Flashをつくれます。コンパイル結果はサイト上に表示され、作成されたFlash(swf)はページ上に自動的に表示されるので、完成したFlashをリアルタイムに見ながらコードを書くことができます。 ※APIとして、はてな OpenIDを使用してネットにさえつながれば、誰もがFlashクリエイターになれます。世界中のFlashクリエイターがユーザーになるwonderflは、 文字通り、世界のFlash図鑑となってい
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