大阪府は22日、府内で1日としては過去最多となる490人が新型コロナウイルスに感染していることが新たに確認されたと発表しました。1日の感染者数は2日連続で400人以上となりました。大阪府内で感染が確認された人の累計は、1万7649人となりました。
ほとんど毎日俺に弁当作ってくれるおばちゃんがいる。もう3ヶ月?くらいか。 旨い不味いで言うとそこそこ不味い。 きっかけがどこかハッキリはわからん。 おばちゃんはいつも弁当を手作りして持ってきてた。見かける度に一言二言誉めるわけだ。 「美味しそうっすね!」「家庭的っすね!」みたいな事をな。 話題がないからな。他人の悪口をどこに漏らすかわからんおばちゃんとは言いたくないし、おばちゃんの趣味なんてあんまり知らん。 食事と天気と体調くらいしか無難な話題なんてないだろ。 最初はおかずを一口くらいくれてたんだが、だんだん量が増えてきて、今ではまるまる一人前用意してきてる。 俺はもともと昼飯も晩飯も食わないんだよね。 休日は三食とるけど、仕事の日はね。 腹が減らない訳じゃないんだけど、食事を人前で取りたくない。 もちろん、コミュニケーションの場としての食事というのは理解してるから、食べるときは食べるよ。
「あんしんネット」の事業責任者の石見良教さん(右端)と作業員のみなさん。撮影のためマスクを外してもらったが、普段はコロナ前から終日マスク姿で作業をしている。 ゴミ屋敷に住む人は内科的疾患を患っている人が多い 「こんな家に住んでいると、人は死にます」というこの連載。第1回と第2回は実際に人が死亡した家、第3回はこのままいくと死んでしまう、というタイトルそのものの現場を紹介し、その背景に「ためこみ症」があることにも触れた。もしあなたの大切な人がゴミの中で生活していたらどうするだろう。もしくはあなたがゴミの中で暮らす可能性はないだろうか。 なぜゴミ部屋の中で人は死ぬのか。 実は、ゴミ屋敷に住む人は内科的疾患を患っている人が多く、ゴミの中には大抵薬が埋もれている。つまりは服薬していない。食生活もいい加減なため、糖尿病になりやすい。最終的には合併症を起こし、不衛生な環境で感染症にかかり、早逝してしま
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く