2010年10月1日のブックマーク (1件)

  • XNA 4.0で作ってみた

    個人的に大好きなゲーム、オリジナルは背景はLDプレイヤーで再生してたのですが、今だったらリアルタイムでできるかも?という思いつきから作り始めました。このタイプのゲームは今では殆ど見かけなくなったので、習作としてオリジナルを真似るところからやってみました。サントラの英語バージョントラックを流しながら観るといい感じになります。Xbox 360+XNA 4.0、AAつきで60FPSで動いているのをキャプチャしています。最初のカットシーン以外をモデリング、プログラミング含めて5日間の作業期間だったので、最後までできませんでした。以前自作した、LigthWaveファイルのインポーターやプロセッサを流用しています。

    XNA 4.0で作ってみた
    ABA
    ABA 2010/10/01
    XNAでギャラクシアン3。良いできだけどロックオンレーザーより機銃の方が楽しげ