タグ

ブックマーク / fbbcjp.x248.com (1)

  • SNS、シニア消費刺激〜元気なシニアはSNSを活用している!?〜 | facebookビギナー倶楽部公式ブログ

    おはようございます。 facebookビギナー倶楽部の黒斗です。今朝も、2012/09/26の日経MJから、ソーシャルメディア関連の記事をお届けします。≪記事より≫若者だけでなくシニア層にも広がりを見...おはようございます。 facebookビギナー倶楽部の黒斗です。 今朝も、2012/09/26の日経MJから、ソーシャルメディア関連の記事をお届けします。 ≪記事より≫ 若者だけでなくシニア層にも広がりを見せるSNS(交流サイト)。マーケティング調査会社のクロス・マーケティングがSNSを利用するシニアの実態を調べたところ、情報収集や消費活動、公有活動など様々な面で非利用者よりもアクティブなことがわかった。リアルな世界でも満足の高いこの層は、企業に新たなマーケティングの可能性を示している。 … SNSはシニアの消費意欲や好奇心、交友活動を刺激し、満足度を高めるのに一定の役割を果

  • 1