EVENT【7/5(金)札幌】DevelopersIO 2024 SAPPORO Business Lab #devio2024
![Developers.IO](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/1a571ac8238b9005bf9f6a214ab2b1492a06c8e0/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn-ssl-devio-img.classmethod.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2018%2F11%2Feyecatch_developers.io_1200x630.jpeg)
Webサービスのプロモーション?について個人的にまとめてみます。 Webサービスができたら想定するユーザーに使ってもらわないと寂しいところです。 そこでWebサービスを多くの人に知ってもらうための宣伝をしましょう。 今回はサービスを作った作者が一人でできる範囲を考え、 以下の3つの手段を使った初期のプロモーションについて僕なりのやり方を紹介します。 プレスリリース 自身のBlogでの紹介 Twitterでの拡散、はてなブックマークでの注目 今まで僕は個人で、もしくは「会社名義だけれども一人で」WebサービスやiPhoneアプリを作った際に、 上記のツールを使いながら意図的に宣伝を行い効果測定をしてきました。 プロモーションのプロではもちろん無いながらも工夫と、ある程度の努力をしています。 中には全く不発のもあり、とはいえ、それはサービス自体がそもそも面白くないケースがあったりで、 だんだん
自分の考えを発信していくことの大事さここ最近の自分の中のテーマなのですが、 ・自分がどんな事を考えているか ・自分が今後どんな事をしていきたいか と言うことをブログで書くのは、凄く大事なんじゃないかと思っています。 そこで、当エントリーでは私の普段webサービスに対して考えている事などを書きたいと思います。 少し偏った意見かもしれないですが、色々ご意見をいただければ幸いです。 今回お伝えしたい事は、ベンチャー企業において0から企画を生み出す事を任命された場合などに、事業選択を行うチームリーダーまたはディレクターの重要さについてです。 いくら優秀やチームメンバーが揃っていても、軸足を置く事業ドメインやサービス内容の選択を見誤ればいくら突き進んでもいい結果が出ないと思います。 今回は、そんなチームリーダーやディレクターの重要性について自分なりの思いを書きたいと思います。 ベン
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く