タグ

lpoとWebに関するAHEのブックマーク (2)

  • スマホECサイトのための3つの基本的なABテストアイデア|MarTechLab(マーテックラボ)

    この記事はOptimizely blog を翻訳、編集したものです。 A/B Test Ideas for Mobile E-commerce Sites 2013年にスマホやタブレットにおいてのネット通販市場は劇的に拡大しました。 跳ね上がったモバイルWebサイトの利用者数により、モバイルeコマースサイトの最適化はますます重要になってきています。 モバイルeコマースサイトにおけるA/Bテストのアイデアとして基的な三つの施策をご紹介します。 重要なリンクやボタンを拡大表示する 重要なリンク、ボタンを拡大することによって、訪問者が他の不要なリンクやボタンに触れる危険を回避し、より簡単に購買カートに誘導することができます。買い物かごだけではなく、カスタマーレビュー、商品詳細、数量ボタンなども重要といえるでしょう。 検索バーをより目立たせる 検索はモバイルブラウザーにおいて最も頻繁に行われる活

    スマホECサイトのための3つの基本的なABテストアイデア|MarTechLab(マーテックラボ)
  • サイトのコンバージョン率を簡単に3倍にするたった4つのテクニック

    例えば、以下を見比べてみて欲しい。どちらの方がお買い得に見えるだろうか? たったの3万円で1年間使い放題です。1日当たりたったの100円以下で使い放題です。おそらく、ほとんどの方は後者の方がお得だと感じているだろう。このように、同じ商品でも伝え方を変えるだけでお客様に「お得感」を持ってもらうことができる。 このPAD効果は、継続性を持った商品であれば、会員権だけではなく様々な商品に適用することができる。例えば、以下のように、、、。 健康品:1当たり○○円サプリメント:1回当たり○○円マーケティングソフトウェア:1日当たり○○円コンサルティングサービス:1日当たり○○円英語教室:1回当たり○○円etc重要なのは、商品自体を安く見せることではなく、お客様が、「この価格で、これだけの効果が得られるなら安いものだ」と思って頂くということだ。つまり、商品を納得して買って頂く上で重要なのは、価格そ

    サイトのコンバージョン率を簡単に3倍にするたった4つのテクニック
  • 1