Official Website of Professional Rock Climber Sierra Blair-Coyle
ダイソンの掃除機は吸引力が強いとの評判があります。 最新のサイクロン式だから強いに決まっているという、先入観からそう思うのかもしれません。(※サイクロン掃除機自体、紙パック式より吸引力が強い訳ではありません⇒《掃除機の吸引力ランキング》) しかし、ダイソン社はダイソンの掃除機は吸引力が変わらないと言っているだけで、吸引力そのものが強いとは言っていません。 実のところ、ダイソン製掃除機の吸引力自体は強くはありません。 吸込仕事率という(「吸込仕事率とは」)、掃除機の吸引力を表す一つの単位があるのですが、日本製では500Wを超えるのが標準であるのに対し、ダイソンDC12とDC22は、ダイソンデジタルモーター(DMM)装備型で210W、その未装備型で200Wということになっているようです。 つまり、吸引力は日本製の半分以下ということになります。 しかし、吸込仕事率というのは実はヘッドをつけない状
Why Dyson's robot vacuum took 16 years, and why it's headed to Japan first Dyson almost launched a robot vacuum. Back in 2001, after three years in development. Its first effort, shown to the British public in London looked nothing (and we mean nothing) like the eventual 360 Eye unveiled today. Sixteen years is a long time in tech. The DC06, as it was called, never made it past home-trial stages i
Not sure which robot is right for you? Answer a few questions to find out!
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く