タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

2年縛りと携帯に関するAKIMOTOのブックマーク (1)

  • 2年縛り”が増加した背景とは?(3) | ケータイデバイスの最新事情、教えます - コミニー[Cominy] / ブログ

    プロフィール 佐野正弘 東北工業大学卒。エンジニアとしてデジタルコンテンツの開発を手がけた後、携帯電話・モバイル専門のライターに転身。現在では携帯電話業界事情から、スマートフォン、モバイルマーケティング、若者のケータイ文化に至るまで、携帯電話に関連した幅広い分野の執筆を手がける。著書にXperia入門ガイド(翔泳社)、SEO対策のウソ・ホント(毎日コミュニケーションズ)など。 前回、前々回と、いわゆる“2年縛り”について解説してきた。2年間の契約を要求されることに対する抵抗感は根強くあるものの、今や携帯電話を契約する上で、2年縛りの影響を避けるのが困難という状況にあるのが現実だ。キャリア間の競争が激化し、各社が新規ユーザー獲得に躍起になる中、“2年縛り”をより多くの契約数獲得に活かそうという動きも、多く見られるようになってきた。 代表的な例としては“セット販売”が上げられる。ショップで携帯

  • 1