タグ

ブックマーク / womj.jp (2)

  • 一般社団法人クチコミマーケティング協会

    クチコミマーケティングが注目されだしたのは、かつて「Web2.0」という言葉が流行っ た2000 年代半ばでした。それから約10 年が経過し、ここ数年は「ネット炎上」と いうネガティブな面も話題になっています。 「クチコミ」をマーケティング活動の中に取り入れるのが普通になり、それを積極的 に進めたいと考える企業や行政の方が増える一方で、「炎上は困る」と考えている方 も少なくありません。 書ではこうした悩みに応えるべく、委員会の10名の執筆者がそれぞれ自分の得意な領域から、「炎上」への対応や効果を上げるためのクチコミの活用方法について説明しています。 既に「クチコミマーケティング」に取り組んできた人でも、これまでやってきたことが適切だったのか、これからに向けて何に注意を向けて行ったらいいのか、書がヒントになるのではないかと思います。 なお書出版を記念して、12月4日(月)の「クチコミフ

    AKIMOTO
    AKIMOTO 2009/07/29
  • 2月26日開催の第9回WOMマーケティング研究会詳報です! - WOM Japan 新着情報

    こんにちは。 WOMマーケティング協議会設立準備会の細川一成です。 多くの方にご参加いただいた第9回WOMマーケティング研究会のご報告です。 2009年2月26日、場所は中央区築地のアサツー ディ・ケイ社会議室。 当初定員70名を予定していたのですが、アサツー ディ・ケイさんのご厚意もあり、当初予定より大きな会議室に約100名の参加者を集めて開催することができました。 最初のプレゼンテーションはビルコム株式会社太田CEOによる設立準備会の説明・・・のはずだったのですが、ここで思わぬことが起こります。 司会の鈴木雪絵さん(オールアバウト)がなぜかいきなり「ちょっとみなさんカタいですね~」。 なにが起こるのかと思いきや「全員起立!ちょっと体をほぐしましょう!」と突然のストレッチ大会。 参加者約100名が立ち上がってストレッチ、という意外な形で会はオープニングを迎えました。 そして、太田滋さん

  • 1