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MRJに関するAKIMOTOのブックマーク (2)

  • 国産三菱ジェット、米百機解消 6度目の納入延期も | 共同通信

    三菱航空機は31日、開発中の国産初のジェット旅客機スペースジェット(旧MRJ)について、米航空会社から最大100機を受注していた契約が解消されたと発表した。親会社の三菱重工業の泉沢清次社長は同日の決算記者会見で、開発状況を巡り、最新試験機の完成が遅れているとして「スケジュールの見直しをしている」と説明。2020年半ばを目指す初号機の6度目の納入延期に含みを持たせた。 受注を解消したのは「トランス・ステーツ・ホールディングス」。受注解消は18年の米イースタン航空に次ぎ2度目。全体の受注の約4分の1に当たる大規模キャンセルで、経営への悪影響は避けられない。

    国産三菱ジェット、米百機解消 6度目の納入延期も | 共同通信
    AKIMOTO
    AKIMOTO 2019/10/31
    あーあ
  • ◆ MRJ の量産化が無期限延期: Open ブログ

    MRJ の開発の遅れについては、先月( 1月20日 )の項目で示した通り。 MRJ の開発が大幅に遅れて、納入はとうとう 2020年まで遅れることになった。 ( → MRJ が大幅延期) さらにこのたび、新たな報道が出た。 2020年では量産化そのものをやめてしまうそうだ。 《 MRJ量産、延期へ…「2020年に月産1機 》 三菱重工業が、国産初のジェット旅客機「 三菱重工業が、国産初のジェット旅客機「MRJ(三菱リージョナルジェット)」の量産計画を縮小することが25日、わかった。 2020年に「月産10機」としていた生産体制を「月産1機程度」とする。 これまでの生産計画は、17年末に月産約2機、18年末に月産3~4機と、少しずつ生産ペースを拡大する予定だった。しかし、18年半ばを見込んでいた納入開始時期が約2年遅れて20年半ばとなったことに伴い、量産も先送りする。 ( → 読売新聞 20

    AKIMOTO
    AKIMOTO 2017/02/27
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