2011 年 12 月6日 各 位 会 社 名 株式会社ディー・エヌ・エー 代 表 者 名 代 表 取 締 役 社 長 守安 功 (コード番号:2432 東証第一部) 問 合 せ 先 執行役員経営企画本部長 上林靖史 電 話 番 号 03-5304-1701 当社に対する訴訟提起に関するお知らせ 2011年11月21日、グリー株式会社より、グリー株式会社及びKDDI株式会社が当社に対して独占禁止 法違反に関し訴訟を提起したとのプレスリリースがなされましたが、本日、裁判所から訴状の送達を受けま したのでお知らせいたします。当社の主張は、今後訴訟の場において明らかにしていく方針です。 また、前記プレスリリース文面及びグリー株式会社代表取締役社長田中良和氏の各所での発言におい て、現在当社が違法行為を行っているかのような指摘がなされていますが、そのような事実はございません ので、斯様な指摘に対
GamesBeat Summit Call for Speakers We’re thrilled to open our call for speakers to our flagship event, GamesBeat Summit 2024 hosted in Los Angeles, where we will explore the theme of “Resilience and Adaption”. In addition to OpenFeint, which is a wholly owned subsidiary, Gree also has partnership agreements with two very popular social networks in Asia. In April, Gree announced a partnership with
これまで何度もTechWaveに寄稿していただいている大学生の田中翔太さんから寄稿頂きました。「まとめてみた」というだけあって充実のボリュームです。リファレンスとしても是非お使い下さい。(本田) どうも、ご無沙汰しております。@edy_choco_edyです。(編注:前回の記事は4月23日) 先日(2011年9月8日)、GREEの時価総額がDeNAを抜いたことが話題になりました。正確には2009年にGREEのほうが上位だったことがあるため「抜き返した」ということになります。(2011年9月12日には再びDeNAが逆転しましたが、僅差です)。 時価総額の話題ひとつとっても大きく取り上げられるこの2社。その競争がSNS、ソーシャルゲーム業界、さらにコンソールゲーム業界に与えている影響は、賛否両論あれど非常に大きく、今後ますます目が離せないものになると言えるでしょう。 現在、この2社を語る上で欠
Why Japan’s GREE Overpaid For Mobile Social Gaming Startup OpenFeint Over the past year, there’s been an apparent trend taking place of Japanese gaming companies acquiring U.S. social game developers. DeNa bought social gaming company Ngmoco for $400 million last October, adding to an acquisition of mobile social gaming studio GameView in September. A little over a month ago, Japanese mobile gamin
ゲームの普及で、盛り上がる携帯電話向けSNS業界。水面下では法に触れかねない行為が蔓延している。2大勢力に挟まれたベンチャー企業から悲鳴が上がる。 「売り上げが突如半減」「事業計画が完全に狂ってしまった」…。 悲痛な声を上げているのは、携帯電話向けSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)で2大勢力を築いているグリーとディー・エヌ・エー(DeNA)の争いに巻き込まれたベンチャー経営者たちだ。 今年8月初旬、DeNAが運営するSNS「モバゲータウン」にゲームを提供中のベンチャー企業の役員は、こんな連絡を受けた。「グリーに今後ゲームを出した場合、今後トラフィックを流さない(会員を誘導しない)」。DeNAからの突然な通告だった。 ほかのベンチャー企業もこう証言する。「グリーとうち(DeNA)、どっちの陣営につくんだという話をされた」。 この踏み絵はベンチャー企業だけに向けられたようだ。大手
ついに出ました、EMA認定出会い系サイト同士の戦い。今期が最高益になって、その次の期ももっと利益を出そうとすると、市場全体の伸びが止まって飽和したいま他の大手から客を奪わないと伸びしろがないことを良く分かっての話だろうと思うわけですが、やり方が下手すぎてとても楽しいです! コナミ法務部を見習って欲しいです。 [jp]モバゲータウンのオープンゲームの囲い込みが始まった! http://jp.techcrunch.com/archives/jp20100820mobage-town-open-games-matter/ もちろん私らSAP的には共倒れ希望であり、配分率をもっと出してくれたりMGちゃんと切ってくれるプラットフォーマー万歳というところなんですが、一番大事なのはアプリケーションの品揃えを強化してもお前ら制作のコンテンツばっかりプラットフォーム上でフィーチャーしやがるので、PLひいても
1) Japan has a mature mobile phone market with over 89% penetration and growth of 4% year-over-year. Mobile phones are the most popular communications device surpassing PCs and landlines. 2) Mobile social networking is growing in popularity in Japan, with the top 3 networks being mixi, mobage town, and Gree. These networks focus on gaming, communications, and avatars/virtual worlds respectively to
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