2010年6月2日のブックマーク (3件)

  • 1人で地下鉄を掘る男 | スラド idle

    ロシアのレオニード・ムリヤンチクさんは26年間、一人で地下鉄を掘っているそうだ(サーチナニュース、家/.)。 工事資金は自身の年金だそうで、当局からの許可も取っており完全に合法とのこと。また、村人からの出資も受けており、開通したあかつきには乗車賃収入から出資者への配当が行われるそうだ。 1メートル掘り進めるには1日かかるとのことで、壁やアーチのコンクリート成形には更に3日かかるといい、これまでに掘り進めた距離は200メートルほどとのこと。完成すれば3-4人乗りの車両が運行される予定だそうだ。 なお、情報サイトTreeHuggerでこの件に関する記事を書いた建築家は「一人の人間が成せる業とは考え難い」と述べ、また「写真は3つの異なるトンネルを写したものではないか」と疑いの目を向けている。地下トンネルの写真は元記事のEnglish Russiaでも確認できる。

    AL76
    AL76 2010/06/02
  • ロシア、ソマリア沖で捕まえた海賊をゴムボートに乗せ漂流の刑に→「人道的に問題」と非難の声 : 痛いニュース(ノ∀`)

    ロシア、ソマリア沖で捕まえた海賊をゴムボートに乗せ漂流の刑に→「人道的に問題」と非難の声 1 名前: イレズミコンニャクアジ(愛知県):2010/06/01(火) 02:09:04.26 ID:BXUPFWUz● ?BRZ ロシア海軍が5月初め、アフリカ・ソマリア沖で海賊に乗っ取られたタンカーを解放した際、拘束した海賊10人をゴムボートに放置し、死に至らせたとみられることが明らかになった。国防省が「海賊を裁く国際法の不備」を理由に“漂流刑”を正当化したのに対し、専門家からは「法的にも人道的にも問題だった」と反論が出ている。ソマリアの海賊が国際的な脅威となり、各国艦船が取り締まりを強化している中で議論を呼ぶ事例となりそうだ。 問題となっているのはリベリア船籍の大型タンカー「モスクワ大学」(10万6474トン)の解放作戦。露海軍は5月6日、大型対潜哨戒艇を現地に急派し、ソマリア海賊1人を射殺、

    ロシア、ソマリア沖で捕まえた海賊をゴムボートに乗せ漂流の刑に→「人道的に問題」と非難の声 : 痛いニュース(ノ∀`)
    AL76
    AL76 2010/06/02
  • 巷で噂のBLバーがオープンしたのでさっそく体験してきた:カフェオレ・ライター

    プロフィール マルコ フリーライター/BL研究家やってます。お仕事のご依頼、ネタのタレコミはメール、またはtwitterあてにお気軽に。お仕事について詳しくはこちら。 メールアドレスはma-cafe@hotmail.co.jp 書いている人のことがなんとなくわかる記事↓ 生きていく上でまったく知る必要のないボーイズラブの最新事情まとめ ダニに噛まれたと思っていた脇腹の傷が、とんでもない病気だった話 テニスの王子様は18年でどれだけインフレしたのか 5月15日の記事でご紹介した「ボーイズラブバー」ですが、30日がオープン日だったのでさっそく行ってきましたよ! 場所は秋葉原駅から徒歩数分。マンモスカレーの上の階にあります。しっかりと「BLバー」の看板が……。 ビルの前にはこんな看板も。 で、到着するまではよかったのですが、オープン日ということもあってかお店の前には大行列ができており、なんと90

    AL76
    AL76 2010/06/02