タグ

2011年10月4日のブックマーク (3件)

  • (´A`)<咳をしてもゆとり - FC2 BLOG パスワード認証

    閲覧には管理人が設定したパスワードが必要です。※cookieを有効にしてください。 一度cookieに登録すると次回ログインフォームが省略されます。

  • ステルスマーケティング、ネット工作の営業資料が流出 ヤフー知恵袋を不正利用した宣伝事業がバレる : 哲学ニュースnwk

    2011年10月03日18:42 ステルスマーケティング、ネット工作の営業資料が流出 ヤフー知恵袋を不正利用した宣伝事業がバレる Tweet 1:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/10/03(月) 15:03:18.27 ID:Oz5NkDeS0 「ヤフー知恵袋」を利用した宣伝活動を展開している 「J-Payment」という企業の営業資料とされるものがネット上に流出し、話題になっている。 「ステルスマーケティング」という言葉をご存じだろうか。 一見すると広告とは分からないような形で、消費者への宣伝活動を展開する手法である。 (略) ヤフー知恵袋の不正な利用であることが、当該の資料には明記されていた。 知恵袋にて営利目的の宣伝活動がヤフー側に見つかった場合、削除されてしまうという。 一度削除されると、次も削除されやすい。 それゆえ、削除されにくくするための対策として、アカウントやI

    ステルスマーケティング、ネット工作の営業資料が流出 ヤフー知恵袋を不正利用した宣伝事業がバレる : 哲学ニュースnwk
  • Facebook、ログアウト後のユーザー追跡をめぐり訴えられる

    Facebookは論争を呼んでいる2つの慣習をめぐって、以前よりも激しい批判にさらされている。その慣習とは、ログアウト後のユーザーの追跡と、自動的に実行される新しい「摩擦のない共有」だ。 ユーザーのコンピュータ上のクッキーを利用して行われる追跡は議員からの批判を招き、訴訟にまで発展している。その一方で、アイルランドのプライバシー団体と規制当局は、ユーザーの意図に関係なくユーザーの活動を自動的にニュースフィードへ投稿する新しい共有機能に懸念を抱いている。 あるブロガーは先々週末、ログアウトした後も自分のウェブサーフィンがFacebookによって追跡されていることに気づいた、と書いている。Facebookは、ユーザーがログアウトした後も留まり続けるクッキーファイルをユーザーのコンピュータに保存することで、コンテンツをパーソナライズしていると認めた。しかし同社は先週、米CNETに対して、ログアウ

    Facebook、ログアウト後のユーザー追跡をめぐり訴えられる