2014年1月18日のブックマーク (1件)

  • 刺さるマーケティング文句|岩瀬大輔のブログ

    2014年01月18日14:40 カテゴリ 刺さるマーケティング文句 昨年秋、BOSE社の3万円もするヘッドホン、"QuietComfort 15"を買った。いわゆるノイズリダクションといって、騒音を打ち消すのが売りだ。 音楽好きな私だが、いい音をヘッドホンで聴くためだけに3万円も出そうとは思わない。決め手になったのは、友人の次のような言葉だった。 「このヘッドホンをつけていると、飛行機の旅がすごく楽。いつもヨーロッパ、アメリカ、日を行ききしているビジネスマンの友人も、『音を完全にシャットアウトしてくれるので、移動時の体への負担がぜんぜん違う。長期フライトの後も、あまり疲れなくなった』と言っている」 この一言で、購入を決めた。直後の出張、成田空港で購入した。 実際、機内でヘッドホンの電源をオン/オフにしてみると、違いが分かる。これまで気がつかなかったが、飛行機が空を飛んでいるときの騒音は

    刺さるマーケティング文句|岩瀬大輔のブログ
    AceKuwa
    AceKuwa 2014/01/18
    仕事で大事