2013年3月1日のブックマーク (3件)

  • YouTubeに動画をアップしてお金を稼ぐ「ある会社」に行ってみた / 昭和を感じる素晴らしいオフィスだった

    YouTubeに動画をアップしてお金を稼ぐ「ある会社」に行ってみた / 昭和を感じる素晴らしいオフィスだった 2013年3月1日 例えば「全裸で雪に埋もれてみた」や「強風とブルーシートを利用して空を舞ってみた」「一言も喋らずに宅配ピザを注文する方法!」など体当たり的な動画を次々にYouTubeにアップし、絶大な人気を誇る人物といえばMEGWIN(メグウィン)氏だ。 彼は2005年から活動し、2011年にはタニタ堂で有名な株式会社タニタの出資により、6月に法人化(株式会社MEGWIN TV)した。現在、YouTube上にある「MEGWIN TV」チャンネルの登録者数は19万人を越え、累計動画公開数は2000を突破、日では絶大な人気を誇る。 それにしても、動画だけでご飯がべられるとはスゴイ! いったい、どんな秘密を持った会社なのだろうか。気になった筆者は、東京中野区にある株式会社MEG

    YouTubeに動画をアップしてお金を稼ぐ「ある会社」に行ってみた / 昭和を感じる素晴らしいオフィスだった
    Agatsuma
    Agatsuma 2013/03/01
  • 地理院地図Globe

    海外の地形を3D表示 画像をクリックすると地理院地図Globeで見ることができます。 表示例(ヒマラヤ周辺:高さ強調9倍)

    Agatsuma
    Agatsuma 2013/03/01
    これわざと? あほっかいどう って…。
  • 【スマホユーザー分類】華麗に使いこなす「神スマ層」とガラケーとたいして変わらない使い方(笑)の「(仮)スマ層」がいるらしい | ロケットニュース24

    突然だがみなさんはもうガラケーからスマートフォンに乗り換えただろうか? 記者も2年ほど前にガラケーからスマホへ機種変更をしたのだが、最近衝撃的な分け方でスマホユーザーの分類をしている人たちがいるらしい。 どういった分け方をしているのかというと、流行りのアプリや便利なツールをサクッと使いこなす人は「神スマ層」、せっかくスマホを買ったのにガラケーとたいして変わらない使い方(笑)をしている人は「(仮)スマ層」と、絶対スマホユーザーってその二極化してるだろ! と言いたくなってしまう分け方なのだ。 オリコンDDが発表した「モバイル端末に関する知識・実態調査」によると、スマホユーザー全体のうち、満足度も使いこなし度も低い(仮)スマ層は半数以上もいるとか。違いはアプリの利用度らしく、神スマ層は様々なアプリを活用している一方、(仮)スマ層はアプリの利用にも消極的で、苦手意識を感じている人が5割もいるという

    Agatsuma
    Agatsuma 2013/03/01