タグ

広告に関するAjakuPanicのブックマーク (2)

  • イベントトラッキングを用いた売上アップ手法(実数公開)

    セッション数はほとんど変わらず、売上げが上げることが出来ました。主にイベントトラッキングに よるレスポンス管理です。ノウハウをシェアしましょう。 アウトライン 1.売上げアップの実践報告(実数有り) 2.イベントトラッキングとは 3.イベントトラッキングに設定する値 4.Amazonアフィリエイトのリンクを効率的に作る 5.施策その1~アフィリエイトのリンクを追加する 6.施策その2~PDCAの「C」を行う 7.アドバンス セグメントによる売上げ分析 8.施策その3~既存ページを最小限のコストで更新 9.施策の補足~クリックされる商品を追加する 10.イベントトラッキングを用いた売上げアップ手法まとめ 1.売上げアップの実践報告 当ブログでの、アマゾンアフィリエイトの売上(紹介料ではないですよ) 2010年9月26日 - 2010年10月2日 ・直接リンクのコンバージョン率 3.03% ・

    イベントトラッキングを用いた売上アップ手法(実数公開)
    AjakuPanic
    AjakuPanic 2010/10/11
    オーソドックスだけど分かりやすい方法。google analyticsは便利そうだなぁ。
  • ネタフルさんで実験!よりクリックさせるバナー広告の設置方法 |ホットココア社長日記 @egachan

    毎日旬なネタを更新してくれる個人ブロガーとしても老舗の [N]ネタフルさん(http://netafull.net/)のバナー広告の最適化を実験的にさせてもらいました。 結果的には、最適化を行った個所のクリック率が2倍になりました。 今日は、このネタフルさんのバナー広告のクリック率を2倍にした方法を紹介させていただきます。 ブログの売り上げを上げる5つの方法ブログの売上を上げるには色々な手法があると思うのですが、 ■ブログの売り上げを最大化させる黄金の法則 「インプレッション × CTR(クリック率) × CVR(成約率) × 単価 × リピート率」 に当てはめ、5つの法則をお伝えします。 ■ブログの売り上げを上げる方法 ・インプレッション →ブログのPV数を増やす ・CTR(クリック率) →クリック率の上がるバナーを設置 ・CVR(成約率) →サイトとマッチし

    AjakuPanic
    AjakuPanic 2010/10/10
    広告を出される側としても、"ユーザーの性別や年齢により出す広告を切り替えたり"、嗜好に合わせた広告を出して頂けると、凄く助かる。
  • 1