1996年神戸大学経営学部卒。プロクター・アンド・ギャンブル(P&G)を経て2010年、ユー・エス・ジェイに入社。17年にマーケティング会社・刀を設立。独自のノウハウ「森岡・刀メソッド」を武器に、様々な分野でプロジェクトを推進中。「日本最強マーケター」の異名を取る 本格的建造物が最大の資産。「憧れ」の聖地に生まれ変わる ——刀はテーマパーク事業において常に卓越性を示してきました。力を入れている理由は? 森岡 テーマパークは日本の観光産業の中核となる分野だからです。地域活性化における大型かつ重要な案件と位置付けています。 ・2010(森岡氏入社)〜16年 USJ(大阪市) 経営の危機に瀕していたパークを僅か数年でV字回復させ、入場者数世界第4位のテーマパークにまで押し上げた ・2017年〜 西武園ゆうえんち(埼玉県所沢市) 70周年を迎える施設の「古さ」を、昭和ノスタルジーがもたらす「幸福感