タグ

2012年11月23日のブックマーク (2件)

  • 30億かけて勝負に出る 「Ameba スマホ」は本気らしい

    サイバーエージェントが取り組む「Ameba スマホ」のプロモーションがかなり気らしい。11月16日よりテレビCMが大量投下され、渋谷駅周辺で交通広告および屋外広告でアピールする。その規模、1カ月で30億円。かつてない規模で勝負をかけた。 渋谷の街がAmebaスマホ広告であふれる 6月にスマートフォン対応コンテンツの拡充を実施した結果は、4カ月でAmebaユーザーが4倍に増えたことで明らかだった。11月16日に開催された「Ameba スマホ新CM発表会」に登壇した代表取締役社長の藤田晋氏は、「照準を合わせ1年半をかけて(内製の)コンテンツを多数開発した。まさに勝負どころを迎えた」と、大規模な広告展開を決断したという。 代表取締役社長の藤田晋氏 現在、サイバーエージェントが提供するコンテンツはすべて内製で開発されており、スマホの開発ラインだけでも88ラインに増えている。藤田氏も国内最大規模と

    30億かけて勝負に出る 「Ameba スマホ」は本気らしい
    AkihiroKohashi0518
    AkihiroKohashi0518 2012/11/23
    30億という金額の評価が私にはよーわからん。多いのか少ないのか?
  • 関西の中小企業、電力値上げ「転嫁困難」8割 大商が調査 - 日本経済新聞

    関西電力が電気料金を引き上げた場合、関西の中小企業の8割が製品やサービスの販売価格にほとんど転嫁できないと考えていることが、大阪商工会議所のアンケート調査で分かった。大商は「安定供給もままならないうえに値上げでは地域の経済や雇用への影響が大き過ぎる」として、安全が確認された原子力発電所の早期再稼働を求めている。22日発表の調査結果によると「ほぼ全額転嫁できる」と回答したのは全体の2%にとどまっ

    関西の中小企業、電力値上げ「転嫁困難」8割 大商が調査 - 日本経済新聞
    AkihiroKohashi0518
    AkihiroKohashi0518 2012/11/23
    ま、自分で自分の首を絞める結果になるんですけどね、あーぁ