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ブックマーク / anagrams.jp (4)

  • YouTubeチャンネルとGoogle 広告をリンクするとできること|アナグラム株式会社

    TrueViewやバンパー広告といった動画広告を配信するときにGoogle 広告とYouTubeチャンネルを連携をすることができます。 しかしながら、リンクしてできること、データの活用の仕方がわからない方など多いのでないでしょうか。 記事ではGoogle 広告とYouTubeチャンネルをリンクするとできることと設定方法をご説明します。 リンクすることのメリット Google 広告とYouTubeチャンネルをリンクすると、動画広告の以外の再生回数の確認やYouTubeチャンネルにアップロードされている動画の視聴者へのリマーケティング配信、動画広告を視聴後のYouTubeチャンネル登録などアクション数の確認が行えるようになります。 これにより、広告の視聴者と広告以外の経由から来た視聴者の違いが確認できターゲット設定の見直すことができたり、すでにYouTubeチャンネルの動画を視聴したことのあ

    YouTubeチャンネルとGoogle 広告をリンクするとできること|アナグラム株式会社
    Akira_0w0
    Akira_0w0 2020/09/11
    これは学び。
  • マイクロコンバージョンとは?失敗しない基本の設定方法|アナグラム株式会社

    マイクロコンバージョンとは、コンバージョンに至るまでにあるポイントを中間のコンバージョンと定義したものです。 普段Webサイトやアプリで商品を購入したり、お店の予約をしていますよね。そこに至るまでに商品の説明をみたり、商品やそのお店を使っている画像や動画をみたり、どんな会社が運営しているのかなと会社概要をみたりと様々な行動を起こしています。そんな多種多様なユーザーの行動を読み解き、的確な施策を実行するための手助けとなるマイクロコンバージョンについて解説します。 こちらはECサイトの広告流入から商品購入までのユーザーの行動例です。最後の購入完了が最終的なコンバージョンです。この一連の流れの中で、たとえば以下のようにさまざまなポイントがマイクロコンバージョンとして設定する候補となります。 確認画面への「到達」 入力フォームの「姓」入力欄をタップ ランディングページ(LP)の上部または下部注文ボ

    マイクロコンバージョンとは?失敗しない基本の設定方法|アナグラム株式会社
  • ローカルビジネスには欠かせない、Googleマップに表示できる「ローカル検索広告」とは?|アナグラム株式会社

    たとえば、Google検索で「表参道の美容院」と検索し、まずはGoogleマップを使って住所から最寄り駅を調べて、当日には最寄りの駅から目的の場所までの道筋を調べるためにもGoogleマップを起動する、というのはごくありふれた光景ですよね。 Google アドワーズには、Googleマップ上に店舗への来店や電話による問い合わせなどを促せる「ローカル検索広告」があります。Googleマップは、これから自分の生活圏の情報であったり、いままさにその近くにいるユーザー、今後その場所を訪れることを検討しているユーザーなどに利用されているので、実店舗を構えるローカルビジネスにとっては店舗の存在やサービスを知ってもらえるようアピールできる絶好のタイミングです。 今回はそのGoogle マップ内に広告を表示させることができる広告メニューである「ローカル検索広告」についてご紹介します。 ローカル検索広告の概

    ローカルビジネスには欠かせない、Googleマップに表示できる「ローカル検索広告」とは?|アナグラム株式会社
  • 知っているようで知らない韓国のサーチエンジンマーケティング事情|アナグラム株式会社

    「NAVER」というポータルサイトをご存知ですか? 多数の方は「NAVERまとめのこと?NAVERのポータルサイトってあるの?」ってなったと思います。既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、NAVERは韓国を代表するYahoo!Googleのような検索エンジンです。 最近は「NAVERまとめ」で知られているNAVERですが、実は2000年代の前半には日にも「NAVER」というポータルサイトがありました。日では2005年には検索エンジンとしてのサービスを一旦終了、2010年に検索事業の再開をしたものの、残念ながら2013年に検索サービスは再度終了し、現在は「NAVERまとめ(運営はNAVERの子会社のLINE株式会社)」のみサービスを提供しています。 日で検索エンジンとしてのサービスを終了しているNAVERですが、韓国でのNAVERは圧倒的な検索エンジンシェアを持つ巨大なポータルサ

    知っているようで知らない韓国のサーチエンジンマーケティング事情|アナグラム株式会社
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