GoogleとYahoo! JAPAN、オーガニック検索でプレイス情報表示を拡大 グーグルとヤフーのウェブ検索に、プレイス情報が表示される割合・数量が増加。グーグルは対象となる検索クエリが増加、ヤフーは新たにプレイス情報を差し込むようになった。 公開日時:2012年02月22日 01:08 GoogleとYahoo! JAPAN が2012年1月より共に、ウェブ検索(オーガニック検索)内にGoogleプレイス情報を大幅に増やしている。以下、それぞれの検索結果の変化の状況について説明する。 Googleの場合 - プレイス情報の表示対象キーワードが増加 Googleは他種類の検索結果を複合的に表示するユニバーサル検索を推し進めていることもあり、特に地域系クエリ(都道府県及び市区町村などの語句との掛け合わせ検索キーワード[例 ラーメン 那覇、チョコ 函館]、またはキーワード自体が地域属性を持つ