このページを閲覧するにはJavaScriptをオンにする必要があります。 Loading×Sorry to interruptCSS ErrorRefresh
このページを閲覧するにはJavaScriptをオンにする必要があります。 Loading×Sorry to interruptCSS ErrorRefresh
ヤフー、リアルタイム検索にFacebook投稿を追加 Yahoo!検索のリアルタイム検索に、Facebookの全公開設定投稿が検索対象として加えられた。 公開日時:2012年10月16日 20:56 ヤフー株式会社は2012年10月16日、Facebook Inc. とのパートナーシップに基づき、Yahoo! JAPANトップページとリアルタイム検索での連携を開始した。 Yahoo! JAPAN トップページにはFacebookの新着情報を表示する。「友達リクエスト」「メッセージ」「お知らせ」の新着もトップページから確認できる。 また、リアルタイム検索に Facebook の投稿を追加。検索対象は投稿が全公開設定されているものに限定されるが、この連携により同社のリアルタイム検索は Twitter と Facebook の両方のコンテンツを検索可能となる。 Yahoo! JAPAN、Face
GoogleとYahoo! JAPAN、オーガニック検索でプレイス情報表示を拡大 グーグルとヤフーのウェブ検索に、プレイス情報が表示される割合・数量が増加。グーグルは対象となる検索クエリが増加、ヤフーは新たにプレイス情報を差し込むようになった。 公開日時:2012年02月22日 01:08 GoogleとYahoo! JAPAN が2012年1月より共に、ウェブ検索(オーガニック検索)内にGoogleプレイス情報を大幅に増やしている。以下、それぞれの検索結果の変化の状況について説明する。 Googleの場合 - プレイス情報の表示対象キーワードが増加 Googleは他種類の検索結果を複合的に表示するユニバーサル検索を推し進めていることもあり、特に地域系クエリ(都道府県及び市区町村などの語句との掛け合わせ検索キーワード[例 ラーメン 那覇、チョコ 函館]、またはキーワード自体が地域属性を持つ
Yahoo!検索、パーソナライズ検索を試験導入 ただし影響は限定的 ヤフーが一部のユーザーを対象にパーソナライズ検索を実施か。ただし極めて限定的なパーソナライゼーションとなっている(2012年2月20日時点)。 公開日時:2012年02月20日 23:20 Yahoo! JAPAN の検索サービスにおいて2012年2月中旬より一部のユーザーを対象としたパーソナライズ検索を試験的に導入している模様だ。一部のPCで確認できたほか、Twitterなどで同様の報告をしているユーザーもいる。 対象はオーガニック検索。ただし現時点で確認できたところではパーソナライゼーションは極めて限定的だ。数年前からパーソナライズ検索を導入するGoogleの場合、検索結果の各リンクの順位が全体的に変化するうえ、過去の検索閲覧履歴によっては数十位の単位でランキングが変わるリンクもある。対する Yahoo!検索の場合、通
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く