2020.01.25 Sat 〜堀潤さんと一緒に考える〜 10年後の日本人 「そもそも純ジャパなんて言葉は必要?」
2020.01.25 Sat 〜堀潤さんと一緒に考える〜 10年後の日本人 「そもそも純ジャパなんて言葉は必要?」
Industrial Report (C) JETRO Japan Economic Monthly, February 2006 日本の葬祭業の動向 日本経済情報課 【要約】 ・ ・ ・ ・ 日本の葬祭業は高齢化を背景に葬式件数は増える見込みとなっているが、消費者の簡素化 ニーズの高まりに伴い平均単価は下落傾向が続いており、市場規模は横這い傾向で推移。 こうしたなか、価格の明瞭化・パッケージ化をセールスポイントとした新規業者の参入が業界構 造にも影響を与えており、再編の動きともあいまって、業界に新陳代謝をもたらしている。 外資系企業の数は多くないが、順調に業績を伸ばしているケースが見受けられる。 消費者サイドのニーズの変化を受け、業者格付けの動きやサービス向上のための資格制度が 導入されている。 1.葬祭業の市場概況 (1)日本では火葬、世界的には土葬が多い葬儀習慣 現在における日
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く