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アウトレットモールで、さらに安く買う7つのポイント オークションで安くブランド品を落札する5つの鉄則 オークションで偽ブランド品を避ける5つの目安 芸能人のドラマ衣装・ファッションまとめ 流行るブランド予想2013S/S ファッションと恋愛に関する統計分析(Statistical analysis) 名前:No.9 年齢:30代 誕生日:7月17日 性別:女 内容:自分目線ブランドファッション最新情報 トップページに戻る:http://brandbanzai.seesaa.net/ メール:こちらへ お気軽にしてください ただし 返信の遅れはご了承ください twitterもしていますので、フォローしていただけると嬉しいです。 住まい:大阪 趣味:日本舞踊と一人ランチ旅 The First Blog Writer 武欄堂 【本ブログオススメの本・ムック】 ■書籍:ファッション関連のムック・本
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【翻訳 by Conyac】 【原文】 急速に成長し、早死にする? ファッションブランドは常に流行に乗らなければならないのか、とTradeGeckoの共同創設者であるCarl Thompsom氏は問う。以前にファッションブランドのオーナーを勤め、現在デジタル起業家として活動する彼は、世界中の小規模ファッションブランドを100日間で救うミッションを掲げた。 5年前、私はCrowded Elevatorというファンションブランドをニュージーランドに設立した。最初はブティックTシャツで事業を始めたが、一年後にはニュージーランドとオーストラリア全土の50以上もの小売店に卸売りをするまでになった。世界が私たちを待っているように感じた。しかし、それは長くは続かなかった。 卸売り業はそんなに簡単なビジネスではない。各セクションの売り上げ周期を管理するために長時間を費やし、在庫、注文、勘定、小売、製造の管
服関係のヒトと話すときに母のことについて話すことがある。わたしはモロに母の影響下にあるので、当然といえば当然なのだけど。 なんとなく書き留めておくべきかなと思った。メモ程度に、だけど。 / 「濃紺は全く駄目。紺と黒は全く違うと思うよ。紺が好きな人と黒が好きな人はね、ほんとに、それこそ遺伝子から違うと思うよ」 という話を、以前何かの時にしていた。 母は黒の側に立っている。父は紺の側に立っている。わたしはそのどちらにもまだ立てていない。 同じような話を革靴に対してもしていた。「茶色の革靴を買うか、黒の革靴を買うか」。 母は黒のヒトで、Y'sとコムデギャルソンを好む(好んでいた)ヒトである。 だから、それについての言及は多くなる。 「zuccaはねえ、なんか、何処まで行っても二流って感じがしてた。優等生の二流っていうか、よく出来た二流。ギャルソンとヨウジが居た中で、なんかねえ、そういう感じだった
イタリア・ミラノ市内で発表されたアレキサンダー・マックイーン(Alexander McQueen)の12年春夏メンズ・コレクション(2011年6月20日撮影)。(c)Relaxnews/OLIVIER MORIN 【2月9日 Relaxnews】「アレキサンダー・マックイーン(Alexander McQueen)」が英老舗テイラー「ハンツマン(Huntsman)」とタッグを組み、メンズ専門のオーダーメイドサービス「アレキサンダー・ マックイーン・バイ・ハンツマン(Alexander McQueen by Huntsman)」をスタートする。 オーダーメイドサービスは、ロンドン(London)のボンド・ストリートの「アレキサンダー・ マックイーン」旗艦店で、今年6月から実施される。ディナー・ジャケットやカシミヤ製ダブルコート、プリンス・オブ・ウェールズ・チェックのスーツなど が、4500英ポ
1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/09/13(火) 12:15:37.89 ID:xy+1fdOB0 ハイダーアッカーマン 2 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/09/13(火) 12:15:56.69 ID:YvkRCK+O0 ディーゼル 3 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/09/13(火) 12:16:48.35 ID:DgTd8E7u0 ヘリーハンセン 10 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/09/13(火) 12:17:59.43 ID:jKnj7uBGi バウンティハンター 12 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/09/13(火) 12:18:13.27 ID:1ZzF9KuH0 アンダーアーマー 14 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送り
いつかは記事にしようと思っていた、キャッツ ツモリチサト! ツモリチサトと言えば、日本独特の「カワイイ」を体現しているデザイナーの一人です。 すんばらしく凝ったプリントのスカートやワンピースなどが印象的。 (その実、シルエットはゆったりの物が多く、しかもスカートはウエストゴム物ワンサイズ展開ばかりという、太った方やおばさんにも優しい親切設計!(まぁ工賃落として値段安く設定できるメリットもあるんでしょうけれど…)) そしてなんといってもネコモチーフ。 ネコモチーフ財布とかは、サブカル系女子というか、もてない系女子というか、とにかくそういう層を超えて女子全般に大人気のようです。 ツモリ=ネコのイメージって結構強いんじゃないかと思います。 で、年商100億以上と言われるA-net系。 しかしこの日本の留まる所を知らない不況の波に、A-net系の各ブランドがディフュージョンラインを出しまくっていま
オートクチュールがまだ権威を保っていた頃、そこに夢を見ていた庶民は、ライセンス商品という形でそれに触れていた。 やがてプレタポルテ(高級既製服)が主流へと移り変わり、オートクチュールが失墜していった。 現在オートクチュールは、絶滅保護種を守るかのように、手厚い看護の元で生き長らえているような状態となっている。 オートクチュールブランドはそのままプレタポルテを展開した。 (プレタポルテという言葉には高級既製服というイメージがあるが、現在の殆どのブランドには高級既製服というイメージは薄い。 デザイナーズ既製服という感じだろうか) 庶民が手を出せるプレタポルテではあったが、ライセンスビジネスという手法は残った。 かつてのオートクチュールブランドのライセンスが、ブランドステータスを身につけるような感じであったのに対し、現在の多くのライセンス商品は、そのブランドのステータスよりも、ブランドの世界観を
個人的に印象に残ってる去年の10大ニュースでも。 なんていうか、前もやったやつです。 では10位から。 10位「もしドラ作者の第10作目『もしユニ』大ヒット」 もし女子高生が柳井正式経営術を使って服飾メーカーを立ち上げたらという設定で 大ヒット。アニメ化予定。 9位「メジロマックイーン大躍進」 10年前に夭逝したアレキサンダーマックイーンの隠し子メジロマックイーン氏(♂)のブランドが 大ヒット。 8位「森ガール見つかる」 絶滅していたと思われていた森ガールがヒマラヤ山脈で発見された。 7位「トムブラウン氏六本木で暴行を受ける」 ファッションデザイナーのトムブラウン氏が自身のレセプションパーティーを体調不良で欠席 したにもかかわらず、その日の夜、六本木のバーで乱闘事件を起こしていた。 後日「出かけるのを、やめなさい」とその日の自分を戒めていた。 6位「ガーリーブランド集結」 10年ほど前から
世界的に有名なファッションデザイナーのジョルジオ・アルマーニ(Giorgio Armani)は、今年76歳。自分の仕事を愛し、自らの名前を冠したブランドから今すぐ身を引く予定はない。現在、会社が向かっている方向にも満足しており、変化が必要とされる時が来ても、社のために働いてくれている人物の中から後継者を選ぶ、と彼は言い切る。 「すでに一緒に働いている誰かと会社を経営していきたいと思っている。たとえどんな変化や進化が必要とされても、このブランドは、未来を生きていけるんだよ」と、アルマーニ。「もしどこか他からデザイナーを起用すると仮定してみようか。例えばそれがガリアーノのような素晴らしい才能の持ち主であっても、そんなことをしてしまえば、もう、それはアルマーニではなくなってしまう」 近年メゾン内外でのデザイナー交代劇が頻発したモード界だが、アルマーニはそのような考え方のもと、彼の会社で働く人
本日から始まった、フセインチャラヤンの個展へ行ってきました。 フセイン・チャラヤン- ファッションにはじまり、そしてファッションへ戻る旅 6/20まで東京現代美術館にて 15時からのアーティストトークを聴講しに行くつもりでしたが、出発でまごまごしていた上、乗換えを間違えてしまい、到着時には満員だと言われました。 30分前には満員になったみたいですね。 さて、どんな内容だったのかしら。 仕方ないので、展示を鑑賞。 率直な話、服の展示数少ない!! って思いました。 だってファッション作品実物が30点くらいしかないんですよ! そりゃないわ。 アルマーニ展での吐き気がするほどの大量展示も困りましたが、1200円するファッションデザイナー個展で30点とは! しかも実物のうち2作品、2008 S/S Reedings、2007 A/W Air Borneは、2007年にここMOTのSPACE FOR
ニュース KONTRAPUNKT|コントラプンクト コムデギャルソン オム(COMME des GARCONS HOMME|HOMME HOMME)の元デザイナー、田中啓一氏の新ブランド「KONTRAPUNKT」が2010年春夏よりスタートします。 コントラプンクトとはドイツ語で「対位法」という意味。 クラシックなどの音楽理論の一つで、独立性の高い複数のものを組み合わせることによって、生まれる効果のことだ。 2010S/Sからスタートのこのブランドは、コム デ ギャルソン オムで13年間デザイナーを務めた田中啓一さんが発信するニューブランド。 装うことに意欲的な人たちに提案するクリエーションを基本コンセプトに、エイジレスなメンズ、レディス服に加え、靴も展開している。KONTRAPUNKT コントラプンクト - fashionjp.net メンズラインは靴の画像のみですが、シャツだけでも12
どうも、venga_pepeです。 ElasticでのCD批評会で晒したコーディネートのアイテムの写真をあげておきます。 まず一番のポイントであるジャケット。向こうでもアップの写真はありますが、まぁ一応ってことで。 皺が若干よっていますが、気にしないでください(笑)かなり軽いジャケットです。 ジャケットのシルエットも2009AWとは変わっていて、アームが細くなり肩パッド も薄くなりました。構築的な雰囲気が薄れています。 次にStephan Schneiderのシャツ。このシャツは好きなので写真2枚使っちゃいます(笑)
今回は自分のワードローブのギャルソンコレクションから、一着を紹介します。 コムデギャルソンの過去の服を見たいという需要がある様子。 またギャルソンのアイテムそのものを紹介してデザインの良し悪しを語るようなブログはあまり無いようなので、コーディネート披露もかねて企画ネタとしてやってみた感じです。 とりあえずは色々手探り状態なのですが、ネタに困ったら…希望があれば今後も続けていこうかなと考えています。 とりあえずの一回目は、やはりプリュスの1998年秋冬、シームデザインのブルゾンを紹介してみたいと思います。 縮絨と並んでプリュスの代表的デザインといってもいいシーム、まずそのシームデザインの何がすごかったのかを自分なりに語ってみます。 元々メンズモードのデザインというのは非常に限定された制約の多いものです。スーツに代表されるように厳然たるクラシックスタイルが確立していて、デザイナーはそのクラシッ
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