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2009年2月24日のブックマーク (6件)

  • 男性肌着の新トレンド、透けない「ベージュ」人気が急上昇~“ステルスカラー”も登場 - 日経トレンディネット

    2005年夏から始まったクールビズ以来「上着を着ない、ネクタイをはずす」など、ビジネスシーンでの男性のアウターファッションが変化するにつれ、アンダーウエアも丸首一辺倒からVネックへと変化。ボタンをはずす数が1つから2つに変わってきたことに合わせ、Vネックがさらに深いVネックへと変わってきている。 こうした襟の形の変化だけでなく、昨年からは“透けない”ベージュ系の人気が高まっている。今年は素材や色にバリエーションが増えた新製品が各社から発売される。一昔前なら「ダサイ」と敬遠されていた“ラクダ色”が、「ベージュ」「スキンカラー」と名を変えて登場。消臭機能や吸汗吸湿性に優れた着心地の良さなど、機能面でも進化してきている。一歩先行く男ならすでに取り入れている“透けないアンダーウエア”事情を探った。 (文/神原 恭子)

    男性肌着の新トレンド、透けない「ベージュ」人気が急上昇~“ステルスカラー”も登場 - 日経トレンディネット
    Alceste
    Alceste 2009/02/24
    ステルスカラーって面白い言い回しだと思ったけど、ステルスって色じゃないよな...。個人的にはツイルやロイヤルオックスフォードの生地のシャツを着ているので、肌着はいらない。
  • ユニクロのヒットメーカーは仕事をやり抜く達人 (1/3)

    ライターでもない、記者でもない一介の女子社員が、IT業界を含め、各界の著名人に体当たりインタビューをして話題を呼んだブログ「VIVA!桜子の超気まま日記」。ASCII.jpでは、ブロガー桜子氏に超気まま日記のASCII.jp版インタビューをお願いした。経営戦略の話よりも、もっと身近な、仕事への考え方や生活スタイルについて、桜子氏が聞く連載第10回目。 ユニクロが好調だ。衣料品専門各社が軒並み不振の中で、過去最高の売上高を記録している。ユニクロの持ち株会社であるファーストリテイリングの代表取締役会長兼社長、柳井 正氏は、「ユニクロ」が好調なことや、社長への再就任後に業績を回復させた手腕などが評価され、日の企業経営者が選ぶ2008年「今年の社長」に選ばれた。 そんなユニクロのヒット商品を支えるのが白井恵美氏(執行役員・商品部ウィメンズMD部部長)である。柳井氏から「女性にしては珍しく喧嘩を

    Alceste
    Alceste 2009/02/24
    ユニクロのインタビューとしては目新しいところはない。ユニクロを題材にするにしても、アパレル業界で自立した女性という切り口だとしても、もっと突っ込んだ内容にして欲しい。
  • グラビアの作り方、教えます。【田中美保編/前編】 | GetNavi WEB

    読者認定! 激安良品 【綴じ込み付録】黒船家電 The dictionary 胸キュン★グラビア 中村ゆり 毎年1月は、年末年始の出費でさびしくなった財布にやさしい「安くて良いモノ特集」が巻頭を飾るゲットナビですが、今年は、時代の波に後押しされ、例年よりもパワーアップ。「安くて良い」のさらに上を行く「激安良品」を特集しています。 続きを読む »

    Alceste
    Alceste 2009/02/24
    田中美保167センチに驚き…。イメージ的に小柄な女性を想像していた…。
  • 処女同士だと思ってた友達がさり気無く経験したよとカミングアウト

    ビビった。 居酒屋でいつも通り今はまってる二次元キャラについて盛り上がっていたときに 不意に友人が「そういえば彼氏もその漫画はまってるんだけどー」って言いだした。 そこからちょっとその彼氏の話題になり、そしてその最中当に、っ当にさりげなく、 「前うっかりホテルで生でやっちゃってさ。妊娠してないかなって焦っちゃったよ(笑)」とか、友人が言った。 生?生っていうと生鮮品しか思い出せないんですが…… 将太の寿司で、泳いでるマグロにとびついて針一でしとめるキャラを思い出した。 いまだ人生の中で、私は「コンドーム」と口に出したことすら無いというのに。(2chはてなでは何度も書いたけど) スキンといったら、あんた、昔作ってたapeskinしか思い浮かばないよ…掲示板掲示板設置するの?っていう ゴムっていったら輪ゴムしか思い浮かばない。薬局で「何このスタイリッシュな箱」って思って見てたらコン

    処女同士だと思ってた友達がさり気無く経験したよとカミングアウト
    Alceste
    Alceste 2009/02/24
    そのシチュエーションだと、童貞側の必死の童貞隠しが始まるもんだが、女子はどうなんだろう…。それから男非モテ同士は意外とリアルなセックス話をしない気もする。
  • 金出さないと普通レベルの人間も集まらない

    また批判覚悟で書く。増田だから許せ。 ここ数日、人材募集をしている。俗に言う「ホームページ制作」だと捉えて貰っても構わない。ネット関連の仕事だ。 そういう募集を出すと、ある一定数の応募は来る。明らかなコピーメールは省いて、みんなそれなりに自己アピールしてくる。 しかし、冷静に見て「レベルが足りない」のだ。 どんな仕事でも「この部分は最低限求める」という内容はあると思うが、それに達していない。 だから、丁重にお断りするんだが、人が足りないのは事実だから人が見つからずに困っている。 その手の話を某掲示板などで書くと、大抵「報酬が少ないからだろwwww」という罵倒レスが飛ぶ。 そりゃまぁ、1案件に付き、何万も何十万も出せない。トップページのデザインに5万前後が良いところだ。 しかし、多くの金を払わない代わりに、納期やサポートの面で融通を利かせている。 特に、ディレクターの俺が事細かに仕様書を作成

    金出さないと普通レベルの人間も集まらない
    Alceste
    Alceste 2009/02/24
    デザインの質が時間単価で買えると思っている元増田。お前ホントにデザイン学んだのか?
  • 佐藤可士和【2】何も変えない。余計なものを整理し再構築する:日経ビジネスオンライン

    佐藤がブランディングを行う際には、まず手がける対象を客観的な立ち位置から捉え、問題点を明らかにするところから始めるのは前回述べたとおりだ。 ユニクロのグローバル展開に際して柳井会長兼社長からクリエイティブディレクションを頼まれた佐藤は、「フリースの大ヒットなどによってブランドの認知が進んでしまったがゆえに、逆に柳井氏がユニクロを立ち上げた当時のユニークさというものが埋もれてしまい、焦点がぼやけてしまっていた」とユニクロの現状を分析した。 甘くなったピントを、もう一度合わせる ユニクロが最初に海外の旗艦店を出す場所として選んだのは、カジュアルファッションのメッカである、ニューヨーク。ユニクロに類似したコンセプトのブランドも数多く存在するほか、安い価格帯のブランドもあり、価格優位性では戦えない。「ユニクロというブランドの強みは何か、もう一度質に立ち戻り、それを磨き上げること」。それが柳井氏と

    佐藤可士和【2】何も変えない。余計なものを整理し再構築する:日経ビジネスオンライン
    Alceste
    Alceste 2009/02/24
    佐藤可士和のデザインは非常にストレートでわかりやすいと思うけど。ただユーモアは足りないかもしれないなぁ…。