これにどう答えるかでその人に教養があるか分かるんだよな ここでの絵画は例えばピカソやゴッホのようなものを想定して現代アートの類いではないものとする
これにどう答えるかでその人に教養があるか分かるんだよな ここでの絵画は例えばピカソやゴッホのようなものを想定して現代アートの類いではないものとする
ユニクロの値上げが発表されました。 その内容に驚愕! なんとヒートテックの一部商品、たとえば「超極暖」は1990円から2990円にUP。さらにユニクロの主力商品フリースも1990円から2990円。実に1.5倍、50%を超える値上げ敢行です。 「またユニクロが高級志向になるなあ〜」と思っていらっしゃる方も多いでしょうが、この問題はユニクロにとどまるものではありません。今回はユニクロ値上げによるファッションの未来について考察、解説していきましょう。 今回のユニクロの値上げ敢行は何もユニクロが「高級路線にしていこう」などと考えているワケではありません。間違いなく経済的な影響によるもの、つまり調達原価の高騰です。 ウクライナ情勢を要因とした原油価格の高騰、それに伴う物流コスト高。また、原材料費(ユニクロの場合、主に合成繊維)の価格高、さらには円安に伴う部材調達や海外製造の高騰などが主な理由。 そし
LGBコミュニティでは、昔っからそういう形で同性婚を批判する議論はあります。ぶっちゃけ50年以上前からあったし、今も同じ事を言ってる人たちはいます。 まずゲイ男性の同性婚批判について。ハッテン場とかをイメージしてもらうとわかるけど、ゲイ男性界隈というのはだいたい性的な交流・交渉に対してオープンで(享楽的ともいう)、短期間に多くのパートナーを持ったり、ワンナイトだけと割り切ってたりと、特定の相手との排他的な関係(モノガミーシップ)に拘束されたがらない人達が多かった(今でも多い)です。アクティヴィストも、基本的にはこういう行動パターンを自分たちが創り上げた独自のライフスタイル(ゲイ・ライフ)、異性愛主義から解き放たれたゲイ男性独自の文化的資産とみなし、肯定的に捉えてました。 もちろんそれは、同性との持続的関係を公にしつつ生きることが難しい時代背景ゆえの事情でもあったし、一方で60年代のヒッピー
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