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OpenGLとプログラミングに関するAlexAndRiteのブックマーク (3)

  • geometry shaderで草原を作る | 測度ゼロの抹茶チョコ

    はじめに geometry shaderで草原を作ったのでメモします。 Unityのバージョン:2018.3.0b8 ソースコード ソースコードは次のリポジトリに置いてあります。 MatchaChoco010/UnityGeometryShaderGrass 動画 次の動画は作成した草原の動画です。 草を生やす geometry shaderでメッシュの頂点を受け取って、 その頂点の位置に草のメッシュを生成しています。 生成する草のメッシュは次のような平面を十字に交差させた形です。 このメッシュに次の草のテクスチャを貼っています。 頂点IDをSV_VertexIDセマンティクスで受け取って、 その値をもとにランダムで4種類の草を切り替えています。 ランダムの関数には次のものを使いました。 ランダムな値を返す関数 on GLSL - Qiita 2次元の値を渡す必要があるようなので.xxとし

    geometry shaderで草原を作る | 測度ゼロの抹茶チョコ
  • OpenGL de プログラミング

    OpenGL de プログラミング トップページページ一覧メンバー編集 メニュー 最終更新: mikk_ni3_92 2010年06月26日(土) 16:18:39履歴 Tweet <はじめに> 学習のためにつくった、(主に)OpenGLについてのまとめです。 引用、参考は 引用、参考ページ 参考図書など※ ※こんな感じにたくさん並べてます <準備編> 準備編01(glutのインストール) 準備編02(glext.h) 準備編03(glewの導入) 準備編04(OpenGL3.0以降のARB_compatibility拡張) 準備編05(freeglutを使う) <基編> 基編(ウィンドウ作成、線の描画) 基編02(マウス、キーイベント) 基編03(3Dプログラミング,視野の設定など) 基編04(アニメーション) 基編05(光、材質の設定) 基編06(テクスチャ) 基編07

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  • FrontPage - Pythonでゲーム作りますが何か?

    Pythonゲーム作りますが何か? † このサイトでは、プログラミング言語PythonPythonゲーム用ライブラリPygameを用いてゲーム制作の過程やテクニックをまとめています。主に自分の知識の整理に使うつもりですが、これからPythonを学んでゲームを作ってみようという方の参考になれば幸いです。Pygameは知らなくても大丈夫ですが、Pythonの基は知っていることを前提にしています。Pythonで書いたプログラムはWindowsでもMacでもLinuxでも動きます。全部オープンソースです。ソースコードの著作権を主張することはないので自由に使ってください。質問とかあったら掲示板に書いてください。できるだけ対応しますが、回答してくれる人がいたらうれしいです。関連情報やつっこみは大歓迎です。 このページは、Javaゲーム作りますが何か?の姉妹サイトです。PythonよりJava

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