2021年9月18日のブックマーク (1件)

  • 統合失調症の「させられ体験」をご存じだろうか?

    統合失調症には「させられ体験(別の力で動かされる、考えや意志を外から支配されるという症状)」がある。 集団ストーカーとは、100%犯罪と認識出来ないように、言い逃れ部分を必ず用意して行う緻密に計算されたズル賢い犯行である。 その言い逃れ部分の何%は、被害者にとっては言っていることがおかしいと取られかねない罠が仕掛けられている。 例えば、ナイフを持つ者が白昼街中をうろうろしていたら100%危険と思うだろう。だが草刈りをするふりで鎌を持っていても不自然ではない。それがお年寄りだったらなおさらだ。 集ストのアンカリングは、北朝鮮の外交カードのように、情勢を見比べてチキンレースを仕掛けて来る。 それと同じで集ストは被害者の周辺情報は人より調査済であり印象操作で被害者をどちらの方へ持っていこうともできる。ほとんどの場合は罠を用意した被害者が苦しみに溢れた絶望へと誘おうとする。 人によってカードは異

    統合失調症の「させられ体験」をご存じだろうか?
    AmNotHumanAtAll
    AmNotHumanAtAll 2021/09/18
    統合失調症当事者です。私もこの手の妄想に苦しみましたが、巨悪が本当に存在したとしたらどう足掻こうと私たちには対抗できません。どうにもならないことをどうにかしようと考えても無駄です。そう思いませんか?