災害時に安否情報などを書き込める「伝言板サービス」で、携帯電話とPHSの各社は、書き込んだ人の電話番号を入力すれば、異なる通信会社でも直ちにメッセージを検索できる機能を3月1日から導入します。
災害時に安否情報などを書き込める「伝言板サービス」で、携帯電話とPHSの各社は、書き込んだ人の電話番号を入力すれば、異なる通信会社でも直ちにメッセージを検索できる機能を3月1日から導入します。
先日、このようなタレコミが届きました。 直営店やオンラインショップを除いたソフトバンクショップでは、「頭金」と称して、割賦料金と別に3000~7000円程度上乗せして請求することが多いです。その頭金はWホワイトなどのオプションをつけることで無料になったり、割引されます。 ところが、このような頭金はカタログなどには記載されておらず、ショップのマージンとして勝手に請求しているものです。 私はiPhone 3GSの予約を行ってきたのですが、その際も同様の料金が発生する旨の説明がありました。 丁度iPhone 3GSの販売も始まることですし、何も知らずに料金を取られるユーザーも多い様子です。 もしこれが事実であれば、多くの何も知らないユーザーが本来は払わなくてもいいお金を上乗せされていることになり、携帯電話ショップ側は客の無知につけ込んで商売しているということになってしまいます。 というわけで、実
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く