タグ

lifeと艦隊これくしょんに関するAmaiSaetaのブックマーク (2)

  • 艦これのレベル上げがつらい

    全員を平等にレベル上げするこだわりがある人間にとってはかなりの苦行。 レベル上げ自体はそこまで苦ではないが、100人以上いて、弱いタイプの子は結局レベルを上げても限界があるから。 しかも弱いタイプの子の数が一番多いし。 好きな子だけ育てればいいって割り切れる人はいいんだろうけど、全員に惜しみなく愛を注いでハーレムを築くのが趣味の俺みたいな人間にとっては、レベル上げ作業時間が半端ないことになる。 でもいいんだ。 他にやることないし、かんむすたちがめっちゃかわいいし。 声もいいし。 妄想もはかどるし。 久しぶりにこれだけはまるものに出会えてよかったよ。 形のないものに課金(笑)なんて思ってた俺がすでに3000円も課金してしまったよ。 一度課金すると抵抗なくなるね。 それでも簡単に終わりが見える課金だから、ハマりすぎてお金やばいってことにもならないし。 文月ちゃん、待っててね、おじちゃん仕事終わ

    艦これのレベル上げがつらい
    AmaiSaeta
    AmaiSaeta 2013/10/13
    "全員を平等にレベル上げするこだわりがある人間にとってはかなりの苦行"で「あー、あるある。」と思ってたら、後半、なんだ、あ艦これ……
  • 那珂ちゃんと伊織様と僕 - グロ画像のはてブロ

    話題のソーシャルゲーム艦隊これくしょんを始めてしばらく経った今日、当艦隊のアイドル那珂ちゃんが轟沈した。初めての轟沈だった。しばらく何が起こったのか分からず呆然とリザルト画面を見ていた。 轟沈条件は大体解明されていると言われていて、中破以上の傷を受けても即撤退すれば(ほぼ)轟沈は免れる、らしい。それを知ってはいたのだけれども、若さゆえの無鉄砲さというか、無知ゆえの残酷さというか、僕はそのまま進撃を続けて、そして那珂ちゃんは沈んだ。沈むべくして沈んだ。 那珂ちゃんの死(轟沈した艦娘は情け容赦なく死ぬらしい。いずれ深海棲艦として蘇り自軍を襲うようになるのではないかという設定が公式四コマで披露されたけど、当の公式設定なのかは分からない)をもって思い出すのは、もう何年も昔のことだけれども、THE IDOLM@STERで初めてプロデュースした水瀬伊織のことだ。 僕がアイマスをプレイし始めたのは割と

    那珂ちゃんと伊織様と僕 - グロ画像のはてブロ
    AmaiSaeta
    AmaiSaeta 2013/08/17
    成る程「データ的には同一人物だけどプレイヤー視点的には全くの別人」というこのゲームデザイン上の問題は、もうちょっと突き詰めると面白いかもしれない。
  • 1