タグ

2008年1月16日のブックマーク (2件)

  • OKWave会員が100万人突破

    オウケイウェイヴは1月15日、Q&Aサイト「OKWave」の登録会員が11日付けで100万人を超えたと発表した。 2000年1月に「OKwebコミュニティ」として正式運用を開始して以来、8年で大台を達成した。「教えて!goo」など他サイトとの連携で会員を伸ばし、Q&Aから誕生した「今週、浮気します」はテレビドラマ化された。 現在の月間ユニークユーザーは1000万人、月間ページビューは2.6億、Q&A数は1430万件。質問が締め切られた時点で良回答がついている「満足率」は86%だという。09年末までに会員200万人を目指す。

    OKWave会員が100万人突破
    Andrey_2Ko
    Andrey_2Ko 2008/01/16
    現在の月間ユニークユーザーは1000万人、月間ページビューは2.6億、Q&A数は1430万件。質問が締め切られた時点で良回答がついている「満足率」は86%だという。09年末までに会員200万人を目指す。
  • 動画に行動ターゲティングCM ヤフーが開始

    ヤフーは1月15日、行動ターゲティング広告を動画コンテンツ内で展開すると発表した。ユーザーそれぞれの興味・関心に合わせたCMを流すため、テレビCMに比べさらにブランディング・認知獲得効果を高められるとしている。 「行動ターゲティング インターネットCM」を2月4日から、Yahoo!動画などで配信する無料動画コンテンツで流す。長さは15秒~20秒以下、20秒超~40秒以下、40秒超~60秒以下の3種類で、コンテンツの冒頭と途中で流れる。販売カテゴリは自動車、求人、消費財、エンターテイメントなどの約600カテゴリ。 ヤフーは昨年2月から行動ターゲティング広告の販売を始めた。Yahoo!検索のキーワードやYahoo!JAPANサイト内の閲覧・広告クリック履歴を活用して興味・関心の近いユーザーをグループ化しており、特定のユーザーの興味・関心を分析しているわけではないとしている。 関連記事 ヤフー、

    動画に行動ターゲティングCM ヤフーが開始
    Andrey_2Ko
    Andrey_2Ko 2008/01/16
    「行動ターゲティングインターネットCM」を2月4日から、Yahoo!動画などで配信する無料動画コンテンツで流す。長さは15秒~20秒以下、20秒超~40秒以下、40 秒超~60秒以下の3種類で、コンテンツの冒頭と途中で流れる。