タグ

2008年10月14日のブックマーク (3件)

  • 信じられないほどネコにフレンドリーなハウスデザイン「ぷらすにゃんプラン2」 - GIGAZINE

    ヘーベルハウスのラインナップにネコ好きのためのネコ好きによるネコを最優先したものすごいハウスデザインがありました。その名は「ぷらすにゃんプラン2」、名前からしてネコの方が人間よりも優遇されていそうなネコパラダイスであることがうかがえます。 ネコのストレスがたまらないように、家の中で遊んだり、くつろいだりできる工夫や、ネコが外に逃げ出さない工夫を随所に取り入れたプランとなっており、「ネコ庭」「ニャングルジム」「キャットウォーク」など、圧巻です。 「ぷらすにゃんプラン2」の詳細は以下から。 ロングライフ住宅 ヘーベルハウス◆商品ラインナップ【プラスわん・プラスにゃん】 空間を有効に活用した「ネコの散歩道」 梁上のキャットウォーク ネコが階段のように昇り降りできる「ネコ棚」 内部にネコ棚を設けたニャングルジム 階段下のスペースを利用して設けた間 洗面室にネコのトイレを設置 ベランダでの日なたぼ

    信じられないほどネコにフレンドリーなハウスデザイン「ぷらすにゃんプラン2」 - GIGAZINE
    Andy
    Andy 2008/10/14
    ごめん。今度建てる家はこれにするわ。
  • 速報!山梨県出納局長自殺の裏に「巨大汚職」

    警察・検察当局およびマスコミの内情に精通するジャーナリストが、テレビでは絶対に報道しない、気になるニュースの裏側をレポートします。 謎の自殺が、波紋を広げそうだ。 11日午前7時ごろ、山梨県甲府市の県庁館の通路で、背広姿の男性が死亡しているのを警備員が発見した。亡くなったのは、県幹部の1人、出納局長の中沢正史さん(58歳)。頭蓋骨が陥没しており、館の上階から飛び降り自殺したとみられている。 新聞・テレビはこの飛び降り自殺の事実は報じたものの、その動機は不明としたまま。誌がその真相を探ったところ、中沢さんを死に追い詰めるほどの大がかりな汚職事件の内偵が進んでいた事実をつかんだ。警視庁関係者の証言だ。 「警視庁捜査2課が、東京の大手通信機器メーカーと山梨県首脳の癒着を暴こうと内偵をしていた矢先だったんです」 この関係者によると、事件の舞台は山梨県の県立中央病院。現在、全国各地の医療機関で

    速報!山梨県出納局長自殺の裏に「巨大汚職」
    Andy
    Andy 2008/10/14
    職場で自殺するってのは、そこへの恨みが強いケースが多いような気がする。
  • 新生活を迎えるにあたって役立つサイトまとめ :VIPPERな俺

    Andy
    Andy 2008/10/14
    自分の老後を想像するといつも、古いアパートの一室でひとり…という図が浮かんでくる。