先日Google Adsenseの収益化アップの方法について記事を書きましたが、 誤解を生んではいけないのでこの記事で補足説明をさせていただきます。 こちらの記事です。 www.specializedblog.com この記事では「長文記事はたくさんキーワードが出現するから、コンテンツの内容を正しく認識されやすい」という旨の内容が書かれています。 この記事の意味するところは、「キーワード出現率を上げなさい」と言っているわけではありません。 1000文字の記事で約50文字相当のキーワードが含まれている場合より、 10000文字の記事で約500文字相当のキーワードが含まれている場合のほうが、 「キーワード=コンテンツのテーマ」であると認識されやすいということです。 記事中のキーワードの割合は同じです。 例えば「上司との人間関係を改善する方法」に関する記事を書いた場合、 1000文字の記事だと文