以前にコピーライティングにおける重要なマインドセットをご紹介しました。 「見込み客は、読まない、信じない、行動しない」 この3つの壁を越える方法はいろいろありますが、 そもそもの原因は自分のことを信用してもらえないからです。 人間は信頼できる人の話には耳を傾けるものです。 相手に信頼してもらう一番簡単な方法は共感を示すことです。 コピーライティングのテンプレートの中には「○○を作る」というパートがあります。 この「○○を作る」ことによって読者の共感を得ることができ、 一気に信用してもらうことができるようになります。 新入社員同士が仲良くなる瞬間 リクルート社が公表している情報の中に興味深いデータがあります。 それは新入社員同士が一気に仲良くなる瞬間についてのデータです。 まだお互いのことをよく知らない新入社員同士が、 あることをきっかけに一気に距離が縮まります。 いったいなんだと思いますか