タグ

ブランドに関するArthur7のブックマーク (3)

  • 現代自動車の果てしなき挑戦:日経ビジネスオンライン

    気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン 米国での躍進を掲げ現地生産し、高級セダンを投じる韓国の現代自動車。 品質調査でトヨタブランドを抜いたが、ブランドイメージでは遠く及ばない。 「現代」の印象を強めようとテレビやネットを駆使した宣伝が始まる。 4月4日、ニューヨークのジェイコブ・ジャビッツ・コンベンションセンターで、韓国・現代自動車の米国法人COO(最高執行責任者)、スティーブ・ウィルハイト氏(54歳)が緊張した面持ちでプレゼンテーションの練習をしていた。 ニューヨーク国際自動車ショーで高級セダン「ジェネシス」(3万~3万5000ドル)をマスコミ向けに発表するのだ。彼は大胆にもジェネシスをBMW「5シリーズ」やトヨタ自動車のレクサス「ES350」と対比させるつもりだった。 彼が熱

    現代自動車の果てしなき挑戦:日経ビジネスオンライン
  • 中央日報日本語版 エラー

    중앙일보 일본어판 サービスをご利用中のお客様にご迷惑をおかけして申し訳ございません ホームに戻る Copyright by Joongang ilbo Co.,Ltd. All Rights Reserved.

    Arthur7
    Arthur7 2007/05/28
    まあ、そんなもんだろ。
  • 『三輪素麺』でなくなった『島原素麺』の価格 : 大西 宏のマーケティング・エッセンス

    2006年08月04日11:27 『三輪素麺』でなくなった『島原素麺』の価格 カテゴリマーケティング kinkiboy Comment(2)Trackback(1) ブランドが大事だという話をさせてください。今週の週間ダイヤモンド(2006.8.5号)の特集『危険な卓』のなかで、ブランド価値を物語る素麺のエピソードがありました。かつては、お中元といえば素麺という時代があり、『三輪素麺』は素麺の高級ブランドとして頂点にありました。特徴は麺が細く、のどごしの繊細さや上品さが受けていました。 しかし、地元奈良県では、需要の3割程度しか生産できません。 これはかつて素麺の有名メーカーの経営者のかたから伺ったのですが、島原には、そういった細い極上の素麺を作る技術のある農家が残っており、品質もよいため島原から調達していたのです。しかし、島原の素麺を『三輪素麺』で売ることを農林水産省から禁止され、島原

    『三輪素麺』でなくなった『島原素麺』の価格 : 大西 宏のマーケティング・エッセンス
  • 1